【スイーツマニアが絶賛】サザコーヒーの「世界一うまいコーヒーゼリー」がマジですごかった / 都内なら品川・新橋・東京・二子玉川で食べられるぞ!

ロケットニュース24

少し前に、全国の絶品スイーツを取り寄せている知人から「サザコーヒーのコーヒーゼリーが本当に美味しい」と教えてもらった。茨城県を拠点に16店舗のカフェを展開しているサザコーヒー。都内だったら、品川・新橋・東京・二子玉川に店舗があるという。

ちょうど仕事帰りに品川に立ち寄る用事があったので、気になっていたコーヒーゼリーを食べてみることに。どうやら品川駅構内(改札内)にある「エキュート品川」の1階に店舗があるようだ。よし、行ってみるか!

・サザコーヒー

エキュート品川のいわゆる “お土産売り場” の一角に店を構えているサザコーヒー。場所が場所だけにテイクアウト限定なのかなと思いきや「カウンターが利用可能」とのことだったので、店内でコーヒーゼリーを食べることにした。一応メニューを見せてもらおう。


ええっと、どれのことだろうか……


確実にこれだ。


その名も「世界一うまいコーヒーゼリー」である。たまに見かける「世界で二番目においしいメロンパン」よりも気持ちの良い商品名だ。世界一と言い切っているところが素晴らしい。実際にスイーツにうるさい知人も絶賛していたので期待していいだろう。

価格はMサイズが520円でLサイズが640円、はじめてなのでMサイズを注文した。しかし今になって思えば、迷わずLサイズを頼んでおくべきだった


・世界一うまいコーヒーゼリー

ふわふわ生クリームの上に練乳、アーモンド、チョコソースと見た目は割とよくある感じだが、どこか洗練された雰囲気のあるコーヒーゼリー。これが世界一のオーラか……ドキドキしながら食べてみたところ、本当に驚くほど美味しい。

コーヒー本来のコクとほろ苦さのあるコーヒーゼリーは少しかため、口に入れたらクリームとミルクと一緒にふわっと甘く溶けていく。たまらない。甘みと苦みが互いに引き立てあっているのがわかる。少し大人の味わいだ。


・世界一である理由

ちなみにサザコーヒーの鈴木太郎代表は「世界中を旅するコーヒーゼリーマニア」らしく、同店のコーヒーゼリーを超えるものに出会ったことがないという。だから「世界一」と名付けたらしい。言ったもん勝ちとはいえ、その名にふさわしい味である。

そういえば先ほど「Lサイズを頼んでおくべきだった」とお伝えしたが、Mサイズでも十分食べ応えがあるぞ。それでも次はLサイズを頼みたい。品川に来る時の楽しみにしておこう。


参考リンク:サザコーヒー / エキュート品川「サザコーヒー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました