昇降デスクが気になる→まずは置くだけのコレがちょうど良さそう

GIZMODO

昇降デスクデビューにぴったりです。

使っている人はみんな「良いよ」とオススメする昇降デスク。気になってはいるけど、導入コストを考えるとなかなか即決できない……という方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決してくれそうな新作アイテムが発売されました。

どんなデスクも置くだけで昇降デスクに!

shrkm2023012021
Image:サンワサプライ

サンワサプライの「エルゴノミクスリフトアップデスク」は、デスクに置くだけで昇降機能を追加できるアイテム。いま持っているお気に入りのデスクを買い替えずに、そのままアップグレードして使えるため、金銭的にも精神的にもコストが少なく導入できます。

作業効率がグンとアップしそう

shrkm2023012022
Image:サンワサプライ

昇降の仕方は、本製品両サイドにあるレバーを引くだけ。支柱にガスシリンダーが内蔵されているから、110~505mmの間でシームレスに高さを調節できるのだそう。

また、ディスプレイだけでなくキーボードやマウスも一緒に持ち上げられるので、ちょっと気分転換をしたいなというときに、機器の置き換えなどをせずスムーズに切り替えられるのがいいですね。

shrkm2023012026
Image:サンワサプライ

天板にはスマホやタブレットを充電しながら立て掛けられるスリット付きと、細かいところまで使いやすい工夫が施されているのもグッド。まずはここから始めてみるのが正解かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました