手にも癒しを。温めながらスマホやPCも触れるハンドウォーマー

GIZMODO

2022年10月14日の記事を編集して再掲載しています

凍えた指ではタイピングがままなりません。

足元用のヒーターや膝掛けはよくありますが、手の暖房器具というのはあまり見かけませんよね。

籠手のような手袋で打鍵しやすい

エレコムが作った「ECLEAR warm ロールウォーマー」は、電熱式の手袋なのですが、指先がオープンで籠手みたいなデザイン。USBで給電し、グラフェン素材のカーボンヒーターは手首に巻けば、最高47度まで温かくなります。

221013_handwarmer2
Image: ELECOM

持ち電に繋いでキャンプでも

モバイルバッテリーに繋げば家だけでなくアウトドアでも使えますし、足首に巻いてもOK。温度調節は3段階と、ターボモードで10分間一気に47度で温め続けます。タオル地のように肌触りがふんわりで、あまりの心地良さに寝落ちてしまっても、60分、90分、120分のタイマーを使えば安心です。

真冬に指先が冷たいとタイピングが大変ですし、作業効率が落ちては元も子もありませんよね。中のヒーターを取り出せば、手袋として使ってもOK。仕事が片付いたら、寝るときなどに良いかもしれませんね。

価格は8,327円(2023年1月19日現在)でスモークネイビー、モーヴブラウン、グレージュの3色が揃っています。

Source: ELECOM (1, 2) via

タイトルとURLをコピーしました