ウェブブラウザー上でデザインができるツール「デザインAC」に共同編集機能を追加 

INTERNET Watch

「デザインAC」

 ACワークス株式会社は、無料のオンラインデザインツール「デザインAC」に「共同編集」機能を追加した。デザインの作業を一緒に行う相手にURLを発行すると、共同で編集作業が行える。

 デザインACにはこれまでも、他のユーザーとデザインを共有する機能があった。しかし、作業中のデザインが確認できる「閲覧」と、編集はできるが保存ができない「編集」の2つだった。今回追加された「共同編集」は、共有相手側でも編集と保存が可能。デザインを共有する相手によって「閲覧」「編集」「共同編集」の3つの権限を個別に付与できる。

 ACワークスでは、デザインチームや、ほかの部署、取引先などと共有することで、リアルタイムでデザインの確認と修正ができるため、時間の短縮と効率化が実現できるとしている。

ほかのユーザーと共有するためのURLを発行する画面

「デザインAC」で広告を作成している様子

 デザインACは、はがきやチラシなどのデザインがウェブブラウザー上で行えるツール。チラシ、ポスター、A4文書、飲食店のメニュー、バナー、年賀状などのデザインのテンプレートが用意されている。また、同社が運営するイラストのフリー素材「イラストAC」と、写真のフリー素材「写真AC」が利用できる。

「デザインAC」には年賀状、チラシ、グリーティングカードなどのテンプレートが用意されている

Source

タイトルとURLをコピーしました