まろやかな味わいで罪悪感なくパリパリ食べられる「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」試食レビュー

GIGAZINE
2023年01月19日 22時00分
試食



カルビーの「ポテトチップス」に、2023年1月16日(月)からコンビニエンスストア限定の新商品として、2022年も好評を博した「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」が登場したので、買ってきて食べてみました。

ニュースリリース 『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』 | カルビー株式会社
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/230111.php

コンビニで「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」を買ってきました。1袋税込177円です。


原材料はこんな感じ。チキンコンソメパウダーとビーフコンソメパウダー、さらにバターパウダーが使われています。


1袋66gで364kcal。食塩相当量は0.8g。


コンソメWパンチ」にバターのまろやかなコクを加えた、期間限定の品です。


食べてみると、味そのものは「コンソメWパンチ」とやはり似ているのですが、コンソメの強い味わいがダイレクトにやってくる「コンソメWパンチ」と比べて、全体的に味わいが丸く穏やかになっているような感じ。「このあたりがバター味」と具体的に感じるほどバターの味は強くないのですが、まろやかさには貢献しているようで、ポテトチップスを食べているときの「味が濃厚で、いかにもジャンクフードを食べている罪悪感」が軽減され、次々と手を伸ばしたくなる味わいにまとめあげている印象を受けました。


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました