アホな上司に「賃上げ要求」したら爆上げキターーーッ!!

ロケットニュース24

物価や光熱費の上昇が続くなかで、経団連は企業にベースアップ、いわゆる「賃上げ」を検討するよう求めている。

私(佐藤)も当編集部最古参メンバーとして、アホな上司のYoshioに交渉する必要を感じている。そこで賃上げを要求してみた! その結果、爆上げキターーッ!!

・上司に賃上げ要求

本来であれば、編集長のGO羽鳥がYoshioに賃上げを要求するべきかもしれない。だが、あいにく休みだったため、年長者の私がかけあうことにした。


ひそかに私は、「みんながいるからこそ楽しく仕事ができる。みんながいるからこそがんばれる」、そう考えていた。少しでもみんなの力になりたい! 快適な職場づくりはまず自分から行動しなければ! ここはひとつ、私がひと肌脱いで交渉に臨むとしよう。


アホな上司」といわれるこの男、実際はアホではない。本当にアホなら、ずっと前に当サイトは終わっていたはずである。いまだに続いているのは、この男がアホではない証と言えるだろう。どうやってこのアホを攻略するか……。


きっと小細工は通用しないだろう。こうなったらストレートに交渉だ!


佐藤「Yoshioさん、賃上げしてください」

Yoshio「いきなりだな。まあ、世の中の動きを考えると、なくはない話だね」


Yoshio「言いたいことはわかるから、個別に話をしよう。1人ずつ隣の部屋に来てもらえる?


ということで、個別交渉することになった。まずは、あひるねこから交渉開始。

あひるねこ「まずは僕から行きますよ」


~~ 5分後 ~~


佐藤「あひるねこ、どうだった?」

あひるねこ「…………」


どうやら交渉は決裂したようだ。何を尋ねてもあひるねこは返事をしない。


P.K.サンジュン「ねこちゃんはだらしねえな。俺がバチっと決めてやります」


~~ 5分後 ~~


佐藤「サンジュン! 大丈夫か!?」

P.K.サンジュン「…………」


どういう訳かぐったりして返事をしない。やはり決裂か……。


中澤星児「2人ともしっかりしろよ。僕が見本を見せますわ」


~~ 5分後 ~~


佐藤「お前もか、星児! 何があったんだ!?」

中澤星児「…………」


何が起きてるんだ? 賃上げ交渉ってそんなにダメージを食らうものなのかよ!


和才雄一郎「僕とYoshioさん、誕生日同じなんすよ。だから上手く話ができると思いますよ」


~~ 5分後 ~~


佐藤「まさかお前も!?」

和才雄一郎「…………」


生年月日が同じでも、分かり合えないなんて……。賃上げには魔物が棲んでいるのか?


原田「じゃあ、僕が博多弁でかけあってみます」


~~ 5分後 ~~


佐藤「やはり無理か……」

原田「…………」


方言でもダメか。いっそ外国語で賃上げを求めるしかないということなのか?


佐藤「しょうがねえ、真打が行くか。俺はYoshioと培った14年の歴史を信じる!」





佐藤「賃上げプリーズ!」


Yoshio「チン上げオーケー!!」


Yoshio「じゃあ、そこに立って」

佐藤「え?」


Yoshio「少し足を開いてリラックスして」

佐藤「え? 何するの?」


Yoshio「いくよ! 緊張すんなって」

佐藤「待て、何する気だ!」


Yoshio「よいしょ~!」

佐藤「ガッ!」


Yoshio「オラッ!」

佐藤「ああああああああ!!」


佐藤「取れる取れる取れる!」


Yoshio「大丈夫、任せろ! 俺に任せろ!!」


Yoshio「仕上げだ、行くぞ~!!」


佐藤「ひぃいいいいいいいいい!」

Yoshio「だら~ッ!!」


Yoshio「せいッ!」


佐藤「いやぁあああああああああああああ!」


\ ワーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! /


\\ アゲ~~~~~~~~~~~!!!! //


\\\ チン上げキターーーーーーーーーーーーー!!!!!! ///


[embedded content]



完!!


参考リンク;NHK
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました