【コスパお化け】インドネシアを埋め尽くすアイスクリーム店「蜜雪冰城」のアイス試してみたら安くてデカい!

ロケットニュース24

最近、インドネシアで「Mixue(蜜雪冰城)」という中国発のアイスクリーム店が凄い勢いで展開している。僕が住むこの小さな町でも10店以上、いつの間にか出来ている。もはやインドネシアを埋め尽くすほどの勢い。コワイ。

……何であれ、若者たちの間で人気のアイスクリーム屋だ。若者の僕も食べてみない訳にはいかない。

・蜜雪冰城って?

「蜜雪冰城」こと「Mixue Icea Cream & Tea」は中国や東南アジアで爆発的に成長を遂げていて、なんと世界に2万以上も店舗がある(2023年1月上旬時点)。

インドネシアでは2020年にバンドンへ上陸したことを皮切りに、今や店舗数は100以上。店舗拡大の勢いが凄すぎて、インターネットでは「空き地に住まう妖精」とネタにされている。何でも空きスペースがあれば秒でMixueになるのだとか。僕の心空きすぎてMixueのチェーン店が出来そうだ。

ちなみに、Mixueの漢字表記を知ったのはつい最近。めっちゃくちゃ「なるほどなぁ~」ってなった。


・安い! でかい!

Mixueでは様々なアイスクリームとドリンクが売られている。タピオカもあるから安心してタピれる。今回は1番地味な「バニラアイスクリーム」を買ってみた。バニラしか勝たんっ!


と受け取ったのがこんな感じ、見にくくて申し訳ないがアイスがめっちゃくちゃデカいのだ。簡単に食べられるようカップに入れて頼んだがこのボリューム。中サイズのカップやぞ??


先にコーンを食べてみた。まぁ普通のアイスクリームコーンの味だな。ちょっと甘みがある。実は僕アイスのコーン苦手なんだよね。


一方アイスはこんな感じ。何も飾らないこの真っ白なアイスがたまらぬ。やっぱバニラしか勝たん。


味は…………まぁ何ていうか、ちょっと安っぽいかな。アイスからは上品なバニラの香りがするが、練乳感凄い。甘さも相まって練乳って感じ。でも悪くはない。量は多いし、甘いしで結構楽しめる。

価格はと言うと、このボリュームでなんとたったのRp 8000(約69円)!! 日本円にするとやっぱりめっちゃ安くなる。こんなん駄菓子価格ちゃう? リピ確定やん。

アイスクリームの種類が豊富なので、他の種類も試してみたいところ。コスパお化けだから、もしどこかでMixueを見つけたら試してみるべき!! それじゃ Sampai Jumpa Lagi!!

……

……

気が付いたんだけど、流行ってから一度もタピオカ飲んだことなかったな。

参考リンク:インドネシアMixue公式インスタグラム公式サイト
イラスト・執筆:アキル
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました