【最強ビジネスホテル】ドーミーインの無料サービスがさらに進化! 冷蔵庫に入っていた「旅するスイーツ」が最高だった / 東京エリアを除く全国全棟で提供中!

ロケットニュース24

最強ビジネスホテルとして名高いドーミーインといえば、超豪華な朝食ビュッフェや温泉大浴場、そして “無料” で振る舞われる「夜鳴きそば」などが大人気。手頃な宿泊費でサービス内容が充実しているから熱心なファンも多い。「ドミ活」なんて言葉もあるくらいだ。

そんなドーミーインが新たに無料サービスを始めていた。その名も「旅するスイーツ」である。先日、いつも通りチェックインしたら「冷蔵庫に “ささやかなおもてなし” をご用意しております」という案内を発見。気になったので冷蔵庫を開けてみると……

旅するSWEETS なめらかぷりん」が入っていた。


どうやら12月1日から “ドーミーインのカフェ” として知られるCAFE OASIS発の「なめらかぷりん」を、東京エリアを除く全国全棟で提供開始したという。チェックイン後、部屋に荷物を置いてホッと一息つきたいタイミングでのプリンは嬉しい。

ビジネスホテルで「フルーツの盛り合わせ」だとちょっとやり過ぎな気がするし、もらって嬉しい・食べて美味しいプチスイーツとしてプリンは絶妙なセレクトである。なんなら持ち帰ってもOKとのこと。小腹が空いていたので、すぐに食べることにした。

カラメルは別添え。純喫茶風の固めなプリンは、つるっとなめらかな生地で口の中でとろけるタイプ。うまい。長旅で疲れた体にじんわり染み渡る美味しさで、あっという間に食べ終えてしまった。この勢いのまま2〜3個一気に食べたいレベル。

こんな感じでチェックイン後には「旅するスイーツ(なめらかぷりん)」、21時30分から23時の間には「夜鳴きそば」……と、どちらも無料サービスだからドーミーインはヤバいのだ。

もっと言えば、湯上がりの「アイスバー」と「乳酸菌飲料」も無料である。3年連続で顧客満足度1位(2022年度JCSIのビジネスホテル部門)を獲得したのも納得。



・御殿場には足湯も

ちなみに私が宿泊した「富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS 富士山御殿場」は、大浴場にセルフロウリュ完備のドライサウナがあり、屋上階には富士山を一望できる足湯もあったぞ。御殿場ICから車で5分もかからない場所なので立地も良し。かなりオススメだ。

・第2弾以降にも注目

あ、そういえば、旅するスイーツの「第1弾がプリン」とのことなので、第2弾以降も期待していいだろう。というわけで、ドーミーインを利用したことのない方はもちろん、ドミ活をしている方(ドーミーインの熱烈なファン)も楽しみの1つにしておいてくれよな!


参考リンク:富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS 富士山御殿場
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました