【まだ買える】年明けにシレッと発売された日東紅茶の福箱がヤバすぎ! 飲食店顔負けのドリンクバーを家で実現可能!

ロケットニュース24

年末に一度だけ「発売決定」とアナウンスがあったきり、その後一切情報が無かった日東紅茶の福箱。発売日になっても特に音沙汰無しだったのだが、昼前にサイトを覗いたら知らぬ間に販売を開始していた。

こんなにもシレッとヌルッと売り出される大手メーカーの福袋なんて今まで見たことがないんだが? 発売時刻どころか値段さえ全然詳細分からなかったし。

「もっとやる気ださんかい!」と言いかけていたが、届いたブツを見て前言撤回。今年の日東紅茶福箱、ガチでヤバすぎる……! やる気出しすぎて量がバクってるんだが。


・日東紅茶福箱 「ティーバッグ&インスタント&リキッドお楽しみコース(10000円)」の中身

日東紅茶といえば「デイリークラブ」や「ロイヤルミルクティー」が有名だろう。だが、ここ1、2年で看板商品に迫る人気を見せてるのが「ミルクとけだすティーバッグ」シリーズ。最近はコンビニでも見かけるよね。

昨年はミルクとけだすシリーズを含めた全19品が入った「ミルクティーお楽しみコース(5000円)」を購入した。たくさんの商品が入っていてその充実度に驚いたのだが……なんと今年は昨年を余裕で上回る39品入りの福箱が登場したのである!

実を言うと昨年の福箱に入ってた紅茶をまだ全部飲みきれていない。そんな状態でさらに39品も届いたら一体どうなってしまうのだろう……。でもさ、見たいよね。日東紅茶の本気をさ。

ということで、後先考えずに購入ボタンを押し注文。1週間後、我が家に届いたのが……


……とんでもないぞこれは。紅茶の福箱とは思えないダンボールの重量にまず驚かされる。

蓋をあけると、とにかく詰めたろって感じでびっしりと隙間が埋められている。中身を全部広げてみると……



やばすぎる、圧倒的物量。日東紅茶の「本気度」がビシバシと伝わってくる。

人気商品を上から下までとにかく入れちゃいました~という感じなので全商品詰めたんか? と思ったが、一応ある程度は厳選されているようだ。詳細は以下の通り。


・デイリークラブ ティーバッグ
・デイリークラブ 6バラエティパック フルーツティーバッグ
・ミルクとけだすティーバッグ オリジナルブレンド
・ミルクとけだすティーバッグ アールグレイ
・ミルクとけだすティーバッグ ほうじ茶
・ミルクとけだすティーバッグ しょうが紅茶
・ミルクとけだすティーバッグ はちみつ紅茶
・デイ&デイ ティーバッグ
・水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ ティーバッグ
・水出しアイスティー トロピカルフルーツ ティーバッグ
・水出しアイスティー アールグレイ ティーバッグ
・水出しアイスティー ルイボスレモン ティーバッグ
・水出しアイスティー はちみつレモンティーバッグ
・アロマハウス バラエティパック
・純国産紅茶 ティーバッグ バラエティパック
・ORIENS ティー・アンソロジー
・はちみつ紅茶 ティーバッグ
・塩とライチ
・七穀麹入りの甘酒
・フルーツ薫るサングリア
・厳選果汁のとろける白桃
・抹茶オーレ
・ほうじ茶オーレ
・朝の大麦ラテ
・果実あふれるフルーツティー
・はちみつ仕立て まろやか梅
・ロイヤルミルクティー
・GABA入りロイヤルミルクティー
・ロイヤルミルクティー ピーチ
・至福のシャインマスカット
・ヒハツ由来ピペリン類プラスレモンティー
・ロイヤルミルクティー あまおう
・至福のさくらんぼ
・ノンアルコール サングリア
・ロイヤルミルクティーベース 無糖
・ロイヤルミルクティーベース 甘さ控えめ
・レモネードベース
・秒でむぎ茶
・フルーティーリッチ トロピカルフルーツ&ティー


さすがにコピペしたのだが、改めて文字で書きだすと商品数エグいな。普通に購入するよりも約5000円お得に買えるとのこと。

なかなかこれだけの種類がスーパーに並ぶことってないから、初めましての商品もたくさんある。

「七穀麹入りの甘酒」や「秒でむぎ茶」など、こんなのあったんだ~っていう変わり種もあれば、

Twitterで見かけて飲んでみたかったけど周りの店には売ってなかった商品も!

もちろん定番商品や「ミルクとけだすティーバッグ」シリーズも一通り入っていて抜かりなし。

そして冬だけでなく夏場も楽しめそうな商品も多いのが良い! 「アイスティーシリーズ」とか「秒で麦茶」とか、暑くなってきたらめちゃくちゃ活躍してくれそうだ。紅茶福箱になぜ麦茶が抜擢されたかは謎だけど。


・飲食店顔負けの豪華なドリンクバー実装も可能

リキッドタイプ以外は基本的にティーバッグや個包装粉末なので、日持ちは長め。1杯ずつ楽しめるものがほとんどだから、いろいろな種類を並べて超豪華な「ドリンクバー」を楽しむことも可能だ。持ち運びやおすそ分けがしやすいのも嬉しいよね。

買う前は昨年のものを飲みきれてなくて焦っていたが、今年届いたものの中には2025年まで賞味期限が持つものもあった。ゆっくり楽しめそうで一安心である。


今回紹介した日東紅茶の福箱は、控えめなアナウンスのおかげかまだ2種類とも在庫がある模様。2023年1月31日まで販売とのことなので、紅茶好きは忘れずにオンラインストアをチェックしてみて!

それにしても、今年とんでもないバージョンアップを遂げた日東紅茶福箱は来年一体どうなるのだろうか。このまま量が増え続けるのか、内容が洗練されるのか……にっとこファンとしてもうすでに来年の福箱が楽しみで仕方がない!


参考リンク:日東紅茶TeaMart
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました