SixTONES公式「ぽっちゃり加工」に賛否続出 「体型いじり笑えない」「過剰反応しすぎ」

J-CASTニュース

   ジャニーズアイドルグループ「SixTONES」が2023年1月9日、発売したアルバム『声』にかけて、メンバーたちを「肥え」させた写真をインスタグラムで公開した。

   ネット上ではプロモーションを面白がる声が上がった一方で、「体型いじり」だとして否定的な意見も出ている。

  • ジャニーズ事務所

    ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所

「こういう遊び心大好き~」「どこが面白いの?」

   グループ公式SNSは4日、ニューアルバム『声』のリリースにあわせ、メンバーの全身を黒のコーディネートで統一した、スタイリッシュな宣材写真を公開した。音の波形を表すロゴや、「SixTONES 声:KOE」とのキャプションが添えられている。

   9日にはインスタグラムのストーリーズで、この宣材写真を加工したバージョンを公開。ロゴは白米を盛った茶碗に、キャプションは「SixTONES 肥:KOE」に変更されており、元の写真と比較するとメンバーの顔が丸々としている。

   加工写真に対し、ファンからはでは「みんなふっくらしちゃった笑」「こういう遊び心大好き~」などと面白がる声が。ただ一方で一部のユーザーからは「どこが面白いの? 痩せてなきゃ笑いものにされる世の中ずっと続けるの?」「体型いじりを公式でやったという事実が信じられない。引いた。ちょっと笑えないレベル」などと批判も起こった。

   こうした批判に対して、ツイッターでは「メンバーが肥えただけのコラ画像に過剰反応しすぎでは」「批判も擁護もいらない! 体型でこんなに騒がれるのが嫌」といった声も上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました