イチオシの馬は?→全部です 牧場オーナーの回答が話題…「カッコよすぎる」その真意とは

J-CASTニュース

   ファンから一推しの競走馬を尋ねられた、馬主・西山茂行さんの答えが「カッコよすぎる」と話題になっている。

   西山さんは、1998年に皐月賞と菊花賞を制したセイウンスカイ、1992年の桜花賞を制したニシノフラワーらを輩出した西山牧場の代表だ。西山氏が期待している競争馬とは。

  • 西山茂行さん(2021年撮影)

    西山茂行さん(2021年撮影)

  • 西山茂行さん(2021年撮影)

「期待馬は全部です。すべてがイチオシです」

   西山氏は2023年1月9日、ツイッターで一押しの3歳馬を尋ねられた。ファンは西山氏が全ての馬を大事にしていることは知りながらも、血統を重視しているのか、戦績を重視しているのか興味があるという。

   このツイートに対し西山氏は、一言「教えない」とリプライを送った。その後、ファンのツイートを引用しながら、自身の馬への想いを述べた。

「子供が3人いる親が、仮に子供の期待順位があったとしても、声に出して言いますか?
期待馬は全部です。すべてがイチオシです」

   まるでわが子のように競争馬を想う西山氏のツイートに、ファンからは「至言ですね」などと称賛する声が寄せられた。

「オーナーの愛情を受けて育っている競走馬は幸せ者ですね」
「期待してるからこそ『行ってこい!』と出走させてるわけですもんね」
「やっぱ西山オーナー好きだわ」

Source

タイトルとURLをコピーしました