三笘薫に張り合う田中碧が「可愛すぎ」 サラダの量めぐる会話にネット爆笑「めっちゃいい関係」

J-CASTニュース

   サッカー日本代表MFの田中碧選手が、2023年1月4日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。幼馴染で知られる三笘薫選手へのライバル心を見せた場面が、視聴者の間で反響を呼んでいる。

  • 三笘薫(写真:ANP Photo/アフロ)

    三笘薫(写真:ANP Photo/アフロ)

  • カタールW杯でスペイン勝利後、抱き合って喜ぶ三笘&田中(写真:アフロ)

    カタールW杯でスペイン勝利後、抱き合って喜ぶ三笘&田中(写真:アフロ)

  • 三笘薫(写真:ANP Photo/アフロ)
  • カタールW杯でスペイン勝利後、抱き合って喜ぶ三笘&田中(写真:アフロ)

「なんでそんな張り合ってんの?」

   この日、田中選手はGK権田修一選手、DF谷口彰悟選手とともに「ボクらの時代」に出演。昨年行われたサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の裏側などについて語り合った。

   その中で、代表合宿の食事に関する話題の中で、代表メンバーのうち谷口選手と田中選手、三苫選手の3人が「食べるのが遅い」という話に。田中選手は「薫さんに関しては食べる量多くないのに遅いですからね」と指摘していたが、権田選手は「薫はでもキレイに取るよね、計算して。すごく考えてるんだなって取り方する」と返した。

   しかし、これを聞いた田中選手は「いや、僕も考えてますよ」「その言い方をすると僕が考えてないみたい」と即反論。権田選手が「いや、みんな考えてるんだけど、薫は朝サラダ食べるじゃん」と指摘すると、田中選手はこれにも「いや、僕も食べてます」とまたもすぐに反論していた。

   権田選手は「量が違うじゃん。あいつすげえちゃんと取るじゃん」と説明していたが、田中選手に「……なんでそんなに張り合ってるの?」と困惑。「別に碧がこだわってないなんて言ってないから!」とフォローされると、田中選手は苦笑いしていた。

   同じ川崎市立鷺沼小学校の先輩・後輩の関係で、少年サッカークラブ「さぎぬまSC」出身の幼なじみとして知られる田中選手・三笘選手の関係性が垣間見えるやり取りに、ネット上からは、

「可愛すぎる」
「もう大好きだなw」
「三笘と田中碧はめっちゃ良い関係過ぎ」
「小学生の時から一個上のお兄ちゃんに僕だってって頑張ってきたのかな?」

という反響が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました