【修羅の国2023】北九州市「二十歳の記念式典」がヤバ過ぎた / 世界が注目する最狂成人式へようこそ…

ロケットニュース24

修羅の国” こと福岡県北九州市の「二十歳の記念式典」が2023年1月8日に開催された。2022年に改正民法が施行され成年年齢が20歳から18歳に引き下げられたものの、北九州市ではこれまで通り20歳を対象に式典を開催。そんなわけで名称を「成人式」から……

北九州市二十歳の記念式典」に変更したらしい。警備員が複数配置された式典会場には、今年も信じられない格好をした二十歳の皆さんが大集合。そしてウルトラド派手なリーゼント軍団は「生まれ育った町の名」を叫び続けるのだった……お前ら毎年意味がわからねえぞ!

・北九州メディアドームへ

というわけで、今年もブレイキングダウンのオーディション会場……ではなく「北九州市二十歳の記念式典」が開催された北九州メディアドームからお届けしたい。

式典は例年どおり11時30分からスタートだが、フリーダムな連中に限って1時間以上前には会場入りする。時間は厳守するタイプなのだ……しかも声をかけたら一瞬で整列する。ギャップがイケメン過ぎィィイイイ!


・通常運転

だんだん賑わいだす会場付近。人力車に乗って登場する新成人(二十歳)を見ても驚かないのは “北九州市民あるある” と言っていいだろう。

都内だったら秒速で通報されるレベルの無敵な若者が次々とやってくる……まるでドッキリ番組を見ているような感覚だ。


・修羅の国のゲスト

また今年は、二十歳の若者に紛れてバン仲村さんが登場。1分間最強を決める格闘技イベント「ブレイキングダウン」で活躍するバン仲村さんが現れたことで、修羅の国はフィーバー状態に突入。

仲村さんはリーゼント軍団と一瞬で意気投合し「ミット打ちで交流する」という地獄のような光景も見られた。まるで逆「夢の国」である……悪夢と言っていいかもしれない。レジェンドがお祝いに駆けつけるのも修羅の国ならでは。


一応言っておくと、会場にはスーツを着こなす男性や、華やかな振袖姿の女性もたくさんいる。ド派手な連中は、鬼滅の刃の「」のような存在なのだろう。たぶん。

ちなみに今年は “干支野郎” を発見できず。ウサギに変身している若者は見つけられなかった。もしかしたらいたのかもしれないが、出会えなくて残念……とはいえ、今年も渋谷ハロウィンに行けば余裕で主役になれる若者ばかりだったことは記述しておきたい。

・持ち前の気合いで明るい未来を

とにかく! 暗い日本に元気を与える北九州市の若者たちよ、持ち前のパワーと気合いで明るい未来を切り開いてほしい。みんな本当に最高だったぞ。おめでとう!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼二十歳の皆さんおめでとうございます!




Source

タイトルとURLをコピーしました