【ちょいレア】オシャレ女子御用達「SABON」の福袋はアウトレット店で買うのが1番お得かも / 福袋2023

ロケットニュース24

昨年は百貨店から購入した、オシャレ化粧品ブランド「SABON」の福袋。2023年も同じところから購入しようと思っていたのだが、事前に公表された画像だけ見るとなんだかアイテム数が減っている気が……。

もしかしたら内容が洗練されたパターンなのかもしれないが、SABONの福袋には質より量を求めたい。どの商品も元値が高いから、とにかくたくさん入っていてほしいんだよね。

ということで、やってきたのはSABONのアウトレット店舗。ここなら公式オンラインや百貨店とはちょっと違う独自の福袋が手に入るぞ~!


・SABON福袋「Best Cosme Box2023(1万3200円)」の中身

SABONの福袋が多種多様な件については昨年お伝えした。販売店によって少しずつ中身が違うため、内容を吟味し、各々欲しいものが入っているところで購入するのがベスト。

だが、SABONのアウトレット店で売ってる福袋については基本的に事前情報がない。私が行った店舗では、購入する際も中身が見えない仕様になっていた。

アウトレットだけあってお得なのか、それとも百貨店や公式オンラインショップで買った方が満足できるのか……SABON初心者なりに見極めていきたいところ。いざ、開封~!



・ボディローション デリケート・ジャスミン 200mL
・ボタニカルウォーター リフレッシング 230mL
・フェイスポリッシャー リフレッシング 60mL
・ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 200mL
・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL
・シャワーオイル グリーンローズ 300mL


全部でドドンと6点。人によって香りは違う場合があるとのことだが、入っている商品の種類は共通のようだ。

アウトレットだし少し前の商品が入っているのかなと勝手に思っていたが、6品中3品は公式オンラインや百貨店の福袋に入ってるものと被っていた。これは嬉しい。

200gのボディスクラブだけ正確な値段がわからなかったが、ザッと計算してみたところ、総額は1万8000円ほど。約4800円お得!


ちなみに……直営店(1万2100円)公式オンライン(1万2650円)の福袋総額をちまちまと計算したところ、割引額はそれぞれ約4000円、約3500円であった。同じ価格帯のものだとアウトレット店の福袋が1番お得なんだな。やったね!



・アットコスメで話題! フェイスポリッシャー

損得勘定の話はこれくらいにして、公式オンライン、直営店、アウトレット店、どの福袋にも入っている「フェイスポリッシャー」を使ってみよう。洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブとのこと。

香りはかなりド直球なさわやかミント。顔に伸ばすとスクラブがザラザラとして気持ちよく、洗い流したあとはスースーとした清涼感が残る。……あれ? この感じってもしかして……?


歯磨き粉……?


ユーザーに怒られそうだが、一瞬歯磨き粉で顔洗ってるかと思ってしまった……! 普段ミント系のスキンケア用品を使わないからだろう、すぐ慣れました。

実力は確かで、たった1回使っただけでザラザラだった部分がツルツルに。朝とかに使うとスッキリとした気分で一日をスタートできそう。さすがアットコスメのベスコスに選ばれただけあるな!

SABONのフェイスポリッシャーは今回が初体験。個人的にはリピしたいほどの香りではなかったが、フェイススクラブ自体は気持ちよくて他の香りを試してみたいなという気持ちになった。

そういった意味では、大きいサイズがドドンって入っている福袋より、サイズは小さくてもいろいろ入ってるアウトレットの福袋を選んで正解だったかも。香りも商品もいろいろ試すことができるし、人によっては思いがけない素敵な出会いがあるかもしれない。

・公式オンラインや直営店はまだ在庫アリ

今回紹介したアウトレット店の福袋はおそらくもう売り切れてしまっているだろうが、公式オンラインや直営店ものはまだネットで買うことができそう。何が入っているか全部わかるので、気になる人はチェックしてみてほしい。

ただ、「なんでも嬉しいからとにかくお得に買いたい」という人や「とりあえずSABONの商品を試してみたい」という人にはアウトレット店の福袋がおすすめかも。

チャンスは来年へと持ち越しになってしまうが、選択肢の1つとして覚えておいて損はない。オンラインや直営店より競争率は高いと思うので、心して挑め!


参考リンク:SABON
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました