【2023年福袋】カプコン福袋を購入したら、どうしていいのか分からないグッズが入っていて困惑した

ロケットニュース24

福袋を吟味してる時に「え!? あんの!?」と声を出してしまったCAPCOM福袋。筆者はパルコオンラインストアで購入したのだが、かなり人気で残り1点をなんとか滑り込みで購入できた。CAPCOMのゲームにはよくお世話になっているので、今回の福袋ゲットは本当に嬉しかったぞ〜! 

届いた箱に「CAPCOM ネットキャッチャー」と書かれていて荷物を間違えられたのかと思った今年の初ビックリと共に、届いた中身を見ていこう!


・カプコンストアオリジナル福袋(5000円)の中身

・カプころんダイカットステッカー(リオレウス&リオレイア)
・カプころんトレーディングスタンプ
・フラットぬいぐるみパスケース(アイルー)
・CAPCOM エコバック
・CAPCOM Line Art スマホスタンド
・CAPCOM×B-SIDE LABEL コラボステッカー
・CAPCOM STORE書き下ろしミニタオル
・CAPCOM STORE書き下ろしパスモシール
・CAPCOM STORE箸(リュウ)
・CAPCOM2023年書き下ろしクリアファイル

※福袋なので中身は異なる場合がございます


以上の10点が入っていた。盛り沢山で机に全部乗るか不安だったけどなんとかギリギリ乗ったぞ。今回筆者が購入した唯一の中身の見えない福袋なので、ワクワクしながら確認できて楽しかった〜! そのワクワクの中身を簡単にご紹介しよう。


・知ってる顔ばかり

最初はリオレウス・リオレイア(モンスターハンター)のステッカーとエグゾプライマルシール。エグゾプライマルの方は初めて知ったゲームだが、モンハンの方は1番好きなリオレイアが出てきたのでガッツポーズが出てしまった。


カプころんスタンプの中身はランダム。中身の見えない福袋の中に絵柄がランダムのスタンプって……ワクワクが2倍じゃん!

CAPCOM STORE書き下ろしミニタオル、カードステッカー、リュウの箸。書き下ろしイラストはストリートファイターのキャラのものだと思っていたが、CAPCOMキャラがたくさん描かれていた。賑やかでいいね。

アイルーのパスケース。めちゃくちゃ可愛い……小物入れにもなっていて使いやすいやつだ〜! 今日からカバンのオトモにしよ〜!

各ゲームのミニキャラが描かれたトートバックは、どこを見ても誰かと目が合う仕様となっている。

クリアファイルは2023年デザイン。色々なキャラが描かれていてあけましておめでたい!

そしてこちら、どう組み立てるのか分からず苦労したスマホスタンド。見本図もなく、ビニールに包まれてるだけのこいつをどうすればいいのか1分ほど見つめ合ってしまった。その後ネットで検索してやっと正解がわかった。


透明な方を後ろからブッ刺して……

こう立てるんだと。

わかるかい‼︎


・キャラクターグッズ計算だとお得

オンラインストアの値段を参考に計算してみた結果、総額は9960円になったので、普通に買うより約4500円お得という事になる。

ちなみに今回の内容物の中で高額だったのはあの『どうやって組み立てんねんスマホスタンド』の2970円。次点でアイルーパスケースの1980円なので、この2点でほぼ元は取れたようなものかな。

個人的意見だが、キャラクターグッズ10点セット5000円だと考えたら、この内容とお値段はお得だな。オンラインストアで残り1点だったのも頷ける福袋である。

オンラインストアでは他にも10000円の福袋も販売していたが、そちらも早くに売り切れていた。実店舗では各ゲームの福袋もあったらしい。来年は他の福袋も買いたいと思っているのでCAPCOMさん、来年も販売よろしくお願いしまーす!

参考リンク:CAPCOM STORE
執筆:ゐぬ井つく
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました