濃厚なチョコレートにストロベリーの甘酸っぱい風味がアクセントになったリンツの「ストロベリーブーケホットショコラドリンク」を飲んでみた

GIGAZINE
2023年01月06日 11時48分
試食



スイスのチョコレートブランド「リンツ」がバレンタインの期間限定で、バラの花束をイメージした華やかで見た目も可愛らしい「ストロベリーブーケホットショコラドリンク」を2023年1月6日(金)からカフェ併設店で提供しています。ダークチョコレートをしっかり感じながらも、ストロベリーの甘酸っぱさが後を引く、リンツのこだわりが詰まった一杯とのことなので、実際に購入し飲んでみました。

バレンタイン限定のシーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」が登場! – リンツ ショコラ カフェ
https://www.lindt.jp/contents/chocolat-cafe/28322/

リンツのカフェ併設店「ショコラ ブティック&カフェ」に到着しました。


店頭では、ストロベリーブーケホットショコラドリンクが大きくアピールされています。


注文から5分ほどで、ストロベリーブーケホットショコラドリンクが到着しました。


ストロベリーブーケホットショコラドリンクには、1枚ずつ手作業で削って花びらに見立てたというホワイトチョコレートコポーがトッピングされています。


リンツの店員さんによると「混ぜながら溶かしてお飲みください」とのことなので、付属のスプーンを使って混ぜてみると、リンツの70%ダークチョコレートとストロベリーピューレを合わせたというドリンクが露出しました。


ドリンク部分はそれほど熱くありませんが、少し混ぜただけでトッピングが溶けてしまいました。


ストロベリーブーケホットショコラドリンクを飲んでみると、しっかりとした甘さのダークチョコレートの中に甘酸っぱいストロベリーを感じ、ねっとりとした舌触りのドリンクに良いアクセントを与えている印象。また、ドリンクを飲むにつれて、底に溶け残ったチョコレートの甘さを強く感じるようになります。ストロベリーブーケホットショコラドリンクは見た目だけでなく味も華やかな一品でした。


リンツ「ストロベリーブーケホットショコラドリンク」は2023年1月6日(金)から2月15日(水)までの期間限定で全国のリンツショコラブティック&カフェで購入可能で、価格は税込780円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました