アカマンボウ・ニット 毛玉・猫 20歳 化け猫~今週の検索ワード

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 藤原です。デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみましたのでご紹介します。

今週急上昇したトレンドのキーワードは「アカマンボウ」。

ある人気番組にアカマンボウなる魚が登場したようです。

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは冒頭の通り、

アカマンボウ

でした。

グラフを見ると1月1日ごろぐんと上がりました。明らかにお正月番組に登場したんじゃないかという気がしてきますね。
 

どういうことかというと、おそらく原因は……

「芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル」にアカマンボウが登場したから!

アカマンボウは肉がマグロの肉に似た深海魚です。そのアカマンボウの肉とマグロの肉を見分ける問題が芸能人格付けチェックに登場したのが、今回の検索結果に影響したようです。

例えばこんなツイートがありました。

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があるのですが、「アカマンボウ」での掲載順位は当時1.6位でした。

そんな検索で来てくれた人が読んだ記事はこちらです。

深海魚「アカマンボウ」は本当にマグロの代わりになるのか(平坂 寛)

よく似ていますね……

アカマンボウの肉はほとんどマグロと同じ。しかし、本物のマグロと食べ比べてたときにようやく「マグロの方が多少、後味がすっきりしているかな?」という違いを確認できる程度です。

ただ似ているからマグロの代用になるかというとそうではありません。アカマンボウは漁獲量が少なく流通が不安定なので代用には実用的ではないんです。

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードを紹介します。今週紹介するのは……

ニット 毛玉

です。ニットの毛玉を取る方法を調べているようですね。この検索ワードの組み合わせも長らく来てもらい続けています。

掲載順位は1.3位。ほぼトップですね。ありがたや…! こんなお役立ちサイトとしての面を持っている当サイトでした。

そんなニットの毛玉取りの仕方を知りたかった人が、一番にたどり着いた先に出てくる記事がこちら。

冬のニットの毛玉取り、5手法ためしてみてのおすすめはこれで(JUNERAY)

5種類の毛玉取りの方法を試していますが、おすすめの方法は「毛玉取り機+安全カミソリ」。その後洗っても毛羽立った感じもなく、新しく買ったときのようになります。

気持ちがいい

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索した検索ワードからピックアップ。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

猫 20歳 化け猫

です。

1ヶ月で150クリックちょっとありました。こんな妖怪みたいなきじありましたっけ? それはさておき掲載順位は1.8位でした。一番に近い。

猫って20歳になると化け猫になるのでしょうか。猫又とかいますしね。

20歳になった猫の話……確かあったような……ありました。

2016年末のこちらの記事です。

我が家の猫が20歳を迎えました(木村岳人)

木村さんの家の猫が20歳を迎えたときの記事で、妖怪どころかかわいいネコチャンが満載のかわいい記事でした。

冒頭には「いっそのこと本当に妖怪になって生き続けてほしいと思うのだが、残念ながらそういうわけにもいかないだろう。」とありますね。ここが検索ワードに関連する部分でしょうね。

高齢ということもあり、いろいろとお世話をしなければいけないということもしっかりと書かれています。かわいいペットには長生きしてほしいです。

お正月はお餅ばっかり食べていたのでお餅のカロリーなんて調べてみましたが、知りたくない事実だったのですぐに忘れました。

デイリーポータルZに検索してたどり着いてくれた人には、そのようなことがなくたどり着いた記事のことを覚えていただけると幸いです。

ではまた来週! 

Source

タイトルとURLをコピーしました