【福袋2023】イオンのディズニー ミスバニーパジャマ ハッピーバッグは卯年にぴったり! 今年の夜はこれで決まり!

ロケットニュース24

イオンのファッション福袋も今年で3回目。2021年のスポーツコーデ2022年のリンネルとのコラボ、と幅広く楽しませてもらった。今回もリンネルコラボを購入したかったのだが、そこそこ値上がりしていたので断念し、手頃な価格のものにチェンジ。

私が選んだのは「Disney(ディズニー)ミスバニーパジャマハッピーバッグ2点セット」3900円(税抜)。別にディズニーもウサギも特別好きというわけではないのだが、卯年だしパジャマは今までの福袋になかったしで、こちらをチョイス。なにげに届くのが楽しみだったのだが、中身はいかに!?

イオンのファッション・雑貨・コスメ福袋のスタートは早く11月2日から。私は11月14日に注文し、12月27日に到着。段ボールは文字もロゴもなく、どシンプルで何が届いたかわからなかった。

開くと可愛いバニーがチラリとこちらを見ている。「あぁ、イオンの福袋か!」とここに来て謎がとける。注文から1ヶ月以上経っているので忘れがち。ちょっとしたサプライズになりつつある。

頼んどいてなんだが、私はミスバニーをよく知らない。なので調べてみた。正確にはミス・バニーで、『バンビ』(1942)に登場する とんすけのガールフレンドの魅力的なウサギの女の子。

とんすけって誰? とんすけとは、『バンビ』に登場する、好奇心がいっぱいのウサギで、バンビの遊び友だち。うしろ足で地面などをトントンたたくクセがある、灰色のウサギ。

ミス・バニーは本来は黄色い毛並みをしているが、今回はボーイフレンドの とんすけカラーになっている。さて、ミス・バニー情報はこれくらいにして、中身を見てみよう。

バッグを筆頭に、2組のパジャマが入っている。ぱっと見て片方はもこもこで、もう片方は薄手だ。

毎度のことながら、イオンの福袋は事前に内容がわかる。でもそれじゃつまらないと私は詳細を見ないようにしているのだが、ご丁寧にいつも内訳のタグがついている。

ふむ。シャツパジャマとTタイプパジャマの2種類。私は「カラー:ムラサキ」「サイズ:M」にした。

それぞれ開けてみた。なるほど、対照的な2組でバランスはかなりいい。


・シャツパジャマ

まずはシャツパジャマから見てみよう。

冬にばっちりなもこもこ素材。ちょうど冬用のパジャマが欲しかったので素直に嬉しい。

胸ポケットもついていて、いい感じ! ただこれをシャツパジャマといっていいのだろうか。いや、シャツタイプには変わりはないのだが。とりあえず着てみよう。

うん、かなり着心地はいい。もこもこしてて、暖かく寝れそうだ。これは買い!


・Tタイプパジャマ

お次は薄手のTタイプパジャマなのだが、Tタイプって何?

Tシャツという意味なのだろうが。開けてみると、思ったよりも上着が長い。着てみよう。

やはり長い。お尻がすっぽり隠れる丈だ。これはこれでルームウェア感があって良い。体型隠しにもってこい。でも家で隠す必要はあるのか?

はじめて着たとは思えないほどしっくりきている。このまま暮らせるな。


【Disney(ディズニー)ミスバニーパジャマハッピーバッグ2点セット 3900円(税抜)】

・バッグ
・シャツパジャマ
・Tタイプパジャマ

商品自体は3900円なのだが、送料500円に消費税440円で、合計4840円。そう、イオンは安いなと思っても、送料と消費税でいつも1000円くらい高くなるんだよな。仕方ないとはいえ、ちょっとな。

それにしてもパジャマ2点で4840円、1点2420円。うーん……、お得なのか? というかんじではあるが、とにかく絶対使うので、間違いはない。

ちょうどパジャマが欲しかった私にはもってこいな福袋だった。さすがイオン。生活に寄り添った商品展開で有難い。卯年だし、ミス・バニーと今年は夜を過ごそうと思う。

参考リンク:イオンスタイルオンライン
執筆:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました