【福袋2023】「フリークスストア福袋(1万7930円)」の中身を大公開! 全身コーデしてみたら新しい自分に出会えてちょっと感動した

ロケットニュース24

読者のみなさんは福袋といったらどんなジャンルのものを思い浮かべるだろうか。筆者の場合はファッション系の福袋。ここ数年はセレクトショップの福袋がめっきり少なくなったように感じる。一昔前はどのショップも福袋をズラリと店頭販売していたものだが……。

今回筆者が購入した福袋は、人気セレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークスストア)」のもの。ここは毎年販売するからありがたい。店頭での価格は税込1万7930円。サイズはM・Lの2種類で、身長168cmの筆者はMサイズを選択。さっそく開封して中身をチェックするぞー!


・「フリークスストア」の福袋(1万7930円)の中身

・中綿ブルゾン
・長袖シャツ 
・チノパン 
・スウェット
・靴下

※福袋なので中身が異なる可能性もあります。

──以上5点。なかなかバランスのいいコーディネートが楽しめそうだが、個人的に気になるのはひとつひとつのシルエット。どのアイテムもMサイズにしてはデカイ気がする……。まあ、ビッグシルエットはトレンドだし仕方ないか。全体的なカラーチョイスは爽やかでいい感じ。


ちなみに値札がすべて外されているため、トータルでどれくらい得をしたのかは不明。福袋の価格は1万7930円とやや高めだが、中身のラインナップを見る限り若干不安が残る。ハ、ハズレじゃないよね。


・それぞれ定価を調べてみた

なんだか個々の定価が気になってきたなぁ……。ネットでいろいろ調べてみたら、中綿ブルゾンだけ価格を知ることができた。

なんと定価2万790円。やったぜ、これでとりあえず元が取れて一安心。……あっ、金額ばかりに目がいってしまったが、このアウターは結構カッコイイぞ。シンプルなデザインで使い勝手がいいし──

中綿がギッチリ詰まっていてあたたかそう。どのアイテムとも相性ぴったりな感じが気に入った。……よし、さっそく着てみよう。



・実際に着てみた

というわけで、福袋の中身で全身コーディネートしてみたぞー!

……やはり大きめのサイズ感が気になるものの、着用写真を見てみるとそんなに悪くないかもしれない。流行に抗い続けて独自のピチピチスタイルを貫く筆者にとって、このブカブカなシルエットはかなり新鮮でちょっと感動している。


30代後半の筆者でも、わりと安心して着用できる落ち着いたラインナップだった。今年のフリークスストアの福袋、まあまあ良作ではないだろうか。ネットでの販売はすでに終了しているようなので、気になる人は各店舗に直接問い合わせてみてくれ。


参考リンク:FREAK’S STORE(フリークスストア)
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました