【パズドラ】昔からいる「あのキャラ」が『環境必須武器』に!? 正月イベントで急成長したキャラ!

AppBank

お正月イベントの低レアの中から、とあるキャラをピックアップしていきます。

正月ジャンヌダルクが強化で必須級に!?

本体

本体も強化が実施。自動回復が圧縮され火力覚醒が追加。
★4なのでカイドウなどのレアリティ制限パーティには採用しやすく、スキルもサブに対する「個別エンハンス」が追加され実用性が上がりました。

ですが、今回の本題は次に紹介するアシスト進化。

アシスト進化

大まかな覚醒構成に変化はありませんが、自動回復が圧縮されてこれ1つだけで毎ターン「6000回復」する武器に。

ここまでは現在活躍している他の自動回復武器と変わりありませんが…。
注目すべきはスキルレベル1で20ターンという所。

さらにバインド耐性+と自動回復+3つ持ちの武器は現状でこのジャンヌ武器のみ。

バインド耐性を持たない超転生シヴァドラとの相性が抜群で、コロシアムなどの高難度周回ではスキルターンやバインド耐性の有無などから代用が効かない可能性が非常に高いんです。

正月ガチャからの排出時は★4の銀卵で出てくるので、モンポ目的で思わず売却したくなりますが、正月ジャンヌに関してはアシスト武器が複数持っておきたい性能なので安易な売却は厳禁。

既に持っている方はアシスト用に2〜4体くらいまでは残しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ジョジョコラボの★7キャラ「ジョセフ・ジョースター」について解説していきます。
2体攻撃寄りの火力覚醒と毒耐性+を持っており、スキルは「自己エンハンス」「ルーレット生成」「ドロップ変換」の複合スキルとなっています。
リーダースキルはコンボ加算と操作時間延長が付いており、サブを選ばないのが特徴。
現状……



Source

タイトルとURLをコピーしました