【福袋2023】ナナズグリーンティーの福袋が昨年より大幅パワーアップ! こういうタイプの値上げなら大歓迎です!

ロケットニュース24

抹茶を使ったドリンクやスイーツを楽しめるオシャレカフェ、nana’s green tea(以外ナナズ)。

昨年は5000円と3500円の2種類の福袋が販売されていたが、今年は3500円のものが無くなり、5000円と7000円という2択に。

昨今の値上げの影響か……と落胆したのだが、開けてみると値段に伴って内容も大幅にパワーアップしてるパターンであった! こういうポジティブな値上げなら大歓迎だぞ!!


・nana’s green tea福袋(7000円)の中身

ナナズの福袋は事前予約ができる。早めに予約せねばと予約開始日に最寄り店舗へと電話したところ、まさかの7000円福袋がすでに完売。

すぐさまもう1店舗に電話し、無事7000円福袋を予約できたのだが、そちらの店舗でも高い方が人気のようだった。

それもそのはず、今年のナナズは7000円福袋が激アツ! 詳細は以下の通り。


・抹茶染め巾着
・抹茶染めポーチ
​・抹茶染めコースター ×2
​・抹茶クリームあんみつ柄 今治タオルハンカチ
・nana’s green tea オリジナルグラス ×2
​・宇治煎茶ティーバッグ(5個入り)
​・ほうじ茶ティーバッグ(5個入り)
・福袋限定クッキー(3種類各1枚)
・パフェギフトカード ×4
・ドリンクギフトカード ×2


今年の目玉アイテムは「nana’s green tea特製 抹茶染めグッズ」。ナナズは抹茶を使った商品が多いが、その製造途中で出る食品廃材で糸を染め、これらのグッズを作っているとのこと。

よく見るとグッズによって模様が異なることがわかる。どれも綿100%で手によく馴染む柔らかな生地。ナナズらしいこだわり溢れる素敵なアイテムだ。

巾着ポーチの中には食べ応え抜群の福袋限定クッキーが3枚入っていて、

他にも、おうちでナナズ気分が味わえる、縁起の良い「茶鶴」柄のグラスや、

抹茶クリームあんみつのワンポイントが可愛い今治タオル、

いくつあっても嬉しいティーバッグ2種と、要らないものが1つもない洗練されたラインナップ。

そして忘れてはいけないのが「ギフトカード」。サイズの規定はあるものの、グランドメニューからなんでも好きな物を選べるという、自由度の高いチケットだ。

これだけで最大5980円のものが頼めるから、ほぼ元を取れたようなもの。期限も半年あるから急かされることなく使うことができる。


・日本のいいものづくしな福袋

今回紹介した福袋は数量限定のため、おそらくほとんどの店舗ですでに売り切れているだろう。ナナズはこんな素敵な福袋を出しているんだよってことを知ってもらい、来年に備えていただければ幸いだ。

今年の福袋特集を見ていると、内容量が減ったり、内容そのまま値上がりしたりと、少し寂しい気持ちになる福袋も散見される。

だが、ナナズの福袋はそんな沈んだ気分をも吹き飛ばしてくれる大満足な福袋であった。できることなら来年もこの勢いのままいって欲しい、そう願わずにはいられない……!


参考リンク:nana’s green tea
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました