【不要】ヴィレヴァンアウトレットの「3000円福袋」が良心的すぎて逆に感動した! 名前に偽りなし!! 2023年福袋特集

ロケットニュース24

基本的にゴミか、ゴミに近いものにしか入っていないヴィレッジヴァンガードの福袋。そのアウトレット版ともなれば、きっと我々の想像を大きく上回ってくるに違いないが、今回購入した税込3000円の福袋には一言こう書かれていた。


「不要」と──。


漢文かお前は。そんなヤバそうな福袋に手を出すバカがどこにい……ここにおるやないか。ということで、さっそく開封してみるぞ。ヴィレヴァンアウトレット「不要」福袋の中身がこれだ!

・ヴィレヴァンアウトレットの福袋(3000円)の中身

・シートクッション
・水てっぽう
・凍る!? んです
・ノーズディスペンサー
・バンチ オ バルーン
・グローブ・ア・バブル
・万国旗
・もこもこ膨らむ泡を作ろう!
・ストループカード
・すしリング
・とらねこくん
・タングル

※ ヴィレヴァンアウトレットの福袋は中身が盛大に違う可能性が高いです。

・不要

ヴィレヴァンアウトレット福袋の特徴として、まず全体的になんか汚いという点が挙げられるだろう。経年劣化がハンパないのである。まあそれは置いておくとして、中身をいくつか見ていきたい。

まずこちらの巨大なタワシかコロッケみたいなシートクッション。それなりに厚みがあって、座り心地も悪くはなさそうだが……


たしかに不要だな。


続いて消火器型の水てっぽう。およそ5メートル水が飛ぶらしい。消防士の気分が味わえるかもしれないが……


たしかに不要だな。


おお、この『バンチ オ バルーン』ってのはスゴイぞ。約60秒で100個の水風船が作れるとかヤバすぎるだろ! どんなシステムだよ!! 「たくさんの水風船をつくろう」って書いてあるけど……うむ。


たしかに不要だな。


・偽りなし

ヴィレヴァンの言う通り、マジで不要なものしか入っていない中、ここで予期せぬ出会いがあった。なんと、編集部の砂子間が2年以上前に記事にした『ノーズディスペンサー』というグッズが入っていたのだ! まさか人生で二度も見ることになるとは……。


ただ、一つだけ異なる点があった。福袋に入っていた『ノーズディスペンサー』は、パッケージの商品カラーと実際のカラーが異なるという注意書きがわざわざ貼られていたのである。めっちゃ親切……! さっそく確認してみたところ……


なるほど、たしかに違うな。そして……


たしかに不要だな。


・本気の不要

「不要」とだけ書かれていたヴィレヴァンアウトレットの福袋。開封前は「何だよその言い方」と思ったが、いざ開けてみるとそこに嘘は一切なかった。この福袋は「不要」である。「要」はない。「不要」のみの一点突破だ。不・要!

しかし、逆に考えてみてほしい。こんな良心的な福袋が他にあるだろうか? 購入を考えている客に、それが不要であることを包み隠さず伝えるヴィレヴァンアウトレット。その心意気に私は感動を禁じ得なかった。ありがとうヴィレヴァンアウトレット! まあ、そもそも売るなという話ではあるのだが。

参考リンク:ヴィレッジヴァンガードアウトレット
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました