【福袋2023】『星乃珈琲』の袋をひと言で表すなれば「ロマンティック」繰り返す、ロマンティックだ…!! しかもレア

ロケットニュース24


唐突だが『星乃珈琲』って店名、ロマンティックだよなあ。きっと、なんかこう……素敵なシチュエーションがあって生まれた名前に違いない。そう思って調べてみたところ、なんと。

社長の名前である「星野正則さん」から取ったものでしたとさ。マジかよ。でもね、心配することなかれ。同店の福袋は、店名由来を忘れてしまうほどにロマンティックだから! 繰り返す、星乃珈琲の福袋はロマンティック!! 


・星乃珈琲「ドリップパック福袋」税込1000円


ドリップパック10袋

・出会えたらそれは運命

星乃珈琲を運営する株式会社ドトール・日レスホールディングスは、その名からお察しの通りドトールほかエクセルシオール カフェなども展開している。

だからという訳ではないだろうが、星乃珈琲が積極的に福袋を売り出す例はあまりないようだ。店舗によってやっていたり、やっていなかったりするらしい。

つまり出会えたらば、その時点で運命……! ロマンティック……!! 

そんなレア感のある福袋、記者が足を運んだ店舗では3種類用意されていた。ひとつは今回購入したドリップパック、そしてコーヒー豆詰め合わせ(1000円)、スターターキット(4800円)だ。



ちなみに福袋を買うと、珈琲券が500円分お得に購入できるらしい。そんなこんなで肝心の中身だが、上記の通りドリップパックが10袋入っている。


どのようなドリップパックかというと「織姫ブレンド」「星乃ブレンド」そして「彦星ブレンド」だ。名前からは味が全く想像できないが、とにかくメルヘン。そしてやはりロマンティック。


今まであまり意識したことがなかったが、星乃珈琲のブレンドには、こんなにもオシャレな名前が付いていたんだなあ。

そしてロマンティックだけで終わらないところが、星乃珈琲福袋の良いところ。通常こちらのドリップパックは1つ160円ちょっとするようなので、結構なお得具合でもあるのだ。


なんだか色んな意味で、トキメキが止まらない袋だった次第。この出会いに感謝だ。新年早々、ロマンティックをありがとう……! 

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました