【悲報】ディズニーストアの福袋(1万円)が2023年はレベルアップ!?「本気が伝わってきます」とマニアも絶賛! だがしかし……

ロケットニュース24

ついに届いたー! ディズニーストアの福袋が!! ロケットニュース24の福袋特集で、私(中澤)が密かに楽しみにしているこの福袋。今年は2022年11月中旬に予約して12月29日にやって来た。

4年目の購入となる今回。普段ディズニーファンというわけではない私がこの福袋を楽しみにしているのには理由がある。というのも……

・ディズニーマニアに聞きたい

我が編集部が誇るディズニーマニアである田代大一朗に話を聞きたいからだ。ディズニーランドを愛しすぎて浦安に住んでいたこともある田代。ディズニーについて語る時の田代は純粋で、話を聞くだけで目からウロコが落ちる気分になるのだ。

そんな田代がなぜか毎回厳しい意見を述べるのが福袋。これについては「ファンだからこそ、しっかり評価しなければならない」と田代は語っている。

まあ、確かにこれまでのものは、ド素人の私から見てもちょっとコスパ悪めに感じたのだが、今年の福袋の中身はどうだろうか? さっそく開けてみたところ内容は以下の通りだった。

・「ディズニーストアの福袋(1万円)」の中身

ディズニーエコバッグ
ミッキーぬいぐるみ(ウサギ)
ディズニーマグカップ
ディズニーステンレスタンブラー
アリエルバスタオル
チップとデールぬいぐるみ
チップぬいぐるみ
デールTSUMTSUMUぬいぐるみ
ディズニーポーチ
ディズニーマスク
くまのプーさんシール
ラプンツェルミニ6穴バインダー
アリエルワイアレススピーカー
アリエルハンドジェルセット
STARWARS鍵型置物
ディズニー バズライトイヤーフィギュアセット
ショップディズニー10%offクーポン


・素人の感想

箱を開けた瞬間に思ったのだが、なんか去年より良さそうな内容だ。私はフィギュアには詳しくないが、バズライトイヤーフィギュアセットとか造りがしっかりしている分、子供とかテンション上がるんじゃないかなあ。トランスフォーマーみたいな男の子が喜びそうなブリキ感もあるし。

また、TSUMUTSUMUぬいぐるみが1320円、チップとデールぬいぐるみが4400円、タンブラーが2530円、バスタオルが2860円と、値札がついているものだけでも合計額が1万円を超えている。福袋の公式ページに書いてあった「福袋価格約3倍相当が入っています♪」というのも嘘ではなさそうだ。


・マニアの感想

個人的には毎年もらっているマグカップとバスタオルがボロくなってきたので、アリエルバスタオルは普通に欲しい。ファンではないためか、私はこれら使えるものに目が行ったが、熱狂的ファンだとどう感じるのだろう。田代さん、今年はどうですかね

ディズニーマニア田代「素晴らしい福袋だと思います!」


──ついに褒めた!


ディズニーマニア田代「箱や中身など随所に、2023年の干支のうさぎに関するものが散りばめられていて、見ているだけでワクワクしてきます♪ いや~、うさぎミッキーはやっぱり可愛いですねえ!

うさぎグッズ以外のものもクオリティーが良く、去年の福袋に比べるとレベルアップしてる気がします! 特に箱のデザインが福袋限定感を思わせるかなり良いものになっていて、ディズニーの本気が伝わってきます


──ディズニーもついに福袋に本腰を入れたのかもしれませんね。もふもふですからね。


ディズニーマニア田代「気になる点を挙げると、中身をもう少しうさぎグッズ寄りにしても良かったんじゃないかなと思います」


──うさぎミッキーにやられすぎでしょ。


ディズニーマニア田代「それから現段階だと、可愛い系とカッコイイ系のグッズが混ざっちゃっているので、来年からはディズニープリンセス福袋、スター・ウォーズ福袋、ピクサー福袋のようにジャンル分けした福袋も用意するとコアなファンにより喜ばれるかと思います!」


──なるほど。それは確かにそうかも。ちなみに、何か欲しいものはありますか?


ディズニーマニア田代「では、うさぎミッキーのぬいぐるみを!」


──これってそんなにレアなデザインなんですか?


ディズニーマニア田代「いえ、うさぎミッキー自体はそれほど珍しくないのですが、可愛いのでできるならと思いまして(笑)こんなに可愛いミッキーは、家にいてくれればいてくれるほど幸せになるじゃないですか!」

──とのこと。「いてくれるほど幸せになる」の意味はいまいち理解できないが、裏を返せばそれほどの感動があったということだろう。ド素人の私からすると前回とそこまでの差があるようには感じないが、マニアはガチ感の違いを敏感にキャッチしていた。愛だな


・ふと気づいた真実

だがしかし、ここまで書いてふと気づいた。気づいてしまった。結果的に、私はマグカップ、田代はうさぎミッキーに喜んでいるわけだが、冷静に考えたらこの2つ……


3500円の方にも入ってるがな

ひょっとしたら、我々は3500円のラッキーバッグで十分だったのかもしれない。というか、だから現在ショップディズニーでも3500円の方だけ売り切れているんだろうか(2022年12月30日時点)。真実を垣間見た気がした。

参考リンク:ショップディズニー「ラッキーボックス2023
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました