【優等生】『アースミュージック&エコロジー』の福袋で誰でもちょうどエエ感じの “量産型OL” になれる☆

ロケットニュース24

毎年かなりの満足度を叩き出している『アースミュージック&エコロジー(earth music&ecology)』の福袋。2023年はフライトボアジャケットが必ず入った『カジュアル』タイプ、Vネックノーカラーコートが必ず入った『フェミニン』タイプの2種類が発売された。

私の普段のファッションは “カジュアル” 寄りなのだが、通販サイトの情報を見る限り、どちらかと言えば『フェミニン』のコートのほうがクセがなさそうである。街中で「あ、福袋のヤツだ」と思われるリスクは、なるべくなら回避したいのが人情というもの。

そんなワケで悩んだ末にフェミニン福袋を購入したが……ワイに着こなせるやろか?

・ショート丈の罠

『カジュアル』『フェミニン』ともに価格は1万1000円(税・送料込)でフリーサイズ。「トラベルバッグとして使える」という触れ込みのバッグは、確かに一般的な福袋より頑丈そうな作りだ。中身は以下の7アイテムである。( ※ カッコ内は定価)


・Vネックノーカラーコート(8443円)
・黄緑色のショート丈カーディガン(3999円)
・黒のスウェットライククルーネックニット(2499円)
・パープルのショートニットプルオーバー(3999円)
・黒のシャーリングブラウス(2999円)
・チェックのマーメイドスカート(4999円)
・フラワーワンピース(5999円)


しめて2万1937円も得した計算。どれも派手すぎない色合いで、第一印象は悪くない。

ただし問題はショート丈のニットが2つも入っている件だ。


最近は “下ハイウエスト・上ショート丈” がオシャレのスタンダードになりつつあるので、若い子にとっては「これ幸い」ってなもんだろう。しかし私は30代後半。場合によっては大惨事を招きかねないが……


……あ、意外と大丈夫かも!!?


ちなみに私は身長169cmのプチデカ女子。体勢によって少し腹が見え隠れするものの……ヒートテックなどを仕込めば全く迷惑にならないレベルだ!


・最高にオフィスカジュアル

バルーン型の袖が意外なほど着痩せ効果を発揮して、なんならロング丈よりスリムに見えるかもしれないショート丈ニット。ショート丈に手を出してこなかった層も、この機会に試してみたらいいかもしれない。お次は無難な黒のニットを合わせて……

無難オブ無難な “量産型OLの仕事着” が完成〜! こういった服装はOLでなくとも何着か持っておくと便利なのだが、いざ店へ行くとどれを買えばいいか分からないもの。

そういう意味では私服がフェミニンじゃない人こそ、逆に『フェミニン福袋』を買っておくべきなのかもしれない。コートもさることながら、この『チェックのマーメイドスカート』はマジでヘビロテ確定。ウエスト部分がゴムになっていて超〜ラクチン! 色違いが欲しくなるレベル!

今年も期待を裏切らなかったアースミュージック&エコロジーの福袋は12月28日現在、一部通販サイトで在庫があるようだ。この感じだと多分『カジュアル』も期待できるので、どっちでもいいから探してみてね!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました