2023年モンスト崩壊の足音がする。 ヤクモ:巫女姫霊装がぶっ壊れすぎた件【使ってみた動画】

AppBank

モンストで1/1より初登場する新限定キャラ「ヤクモ」の使ってみた動画が公開されました。
本記事では 「ヤクモ:巫女姫霊装」の使ってみた動画の様子をご紹介!

「ヤクモ:大荒神武装」紹介記事はコチラ!

サムネ

(画像引用元:(31) 【超・獣神祭新限定キャラ】ヤクモ使ってみた!新友情コンボ「ハイプラズマ」登場!新アビリティ&新SSも!砲撃型初の「ルミナスレイ」や、天魔の孤城での活躍にも注目!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「ヤクモ:巫女姫霊装」性能

ヤクモ性能

▼副友情

ヤクモサブ友情

撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、アンチ転送壁/弱点キラーM/友情ブースト/状態異常レジスト
ゲージで、超アンチ重力バリア/アンチブロックを所持。

ストライクショットは「巨大バリアを展開&停止後に味方を集める」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインがルミナスレイ、サブが全敵超強落雷となります。

「ルミナスレイ」がぶっ壊れ!

やはりこのキャラの注目ポイントは友情火力でしょう。
今まで「アーキレット」しか持っていなかった「ルミナスレイ」を砲撃型で所持。

それだけでもヤバイのに「弱点キラーM」「友情ブースト」を持っているのが恐ろしい。

使ってみた動画では「ヤクモ」を艦隊で使っており、【超絶】ヤマトタケルをボス1でワンパン。
サササ〜っと友情を軽くだして、3,000万ダメージってヤバすぎるだろ(笑)

昨年の新春キャラ「ネオ」の「リフレクションリング」もぶっ壊れですが、「リフレクションリング」では、こうは行かないですからね!

使ってみた動画の後半の“おまけ”では、数々の轟絶キャラを「ルミナスレイ」でワンパンする様子が見れるので必見ですよ(笑)

SSが自身と相性バッチリ!

3

派手なSSではありませんが……
SSを撃ったあとは巨大バリアを展開し、味方を集めます。

バリアの中に味方を集めるので、被ダメ軽減になるほか、
こうなると、また「ヤクモ」に触れやすい状況を作り出せるのが最高ですよね!
艦隊編成の時は、SSで集めて「ルミナスレイ」でドッカン! という最強コンボを決められるのがナイス!

まとめ

ということで、「ヤクモ:巫女姫霊装」の使ってみた動画の様子をご紹介させてもらいました。
“おまけ”で轟絶キャラがワンパンされていく様子をみて、2023年のモンストが崩壊していく足音が聞こえた気がしました(笑)
そんな未来が待っているかもしれませんね(笑)

ここまでみていただきありがとうございます!
「ヤクモ:大荒神武装」の紹介もしておりますので、そちらもご覧くださいね!

「ヤクモ:大荒神武装」の使ってみた動画紹介記事はこちら!

「ヤクモ」の使ってみた動画はこちら!

[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました