コレがウマかった!酒飲みライターが選ぶ2022年「缶チューハイランキングベスト3」!!

AppBank

2022年も、チューハイいろいろな味が発売されましたね。今回記事にしたチューハイの中から個人的にうまい! と思ったチューハイベスト3を発表します!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

酒好きが選ぶ2022年チューハイベスト3!!

毎日飲むのはビールじゃなくてチューハイが多い筆者(値段の問題です)。今年もいろんなチューハイを飲んできました。甘いのから酸っぱいのから変わり種まで・・・。

そして家の缶ゴミの量が大変なことになり、ついに缶つぶしの機械を導入したというのはまた別の話(おかげさまでゴミがコンパクトになりました)。

そんな今年発売されたチューハイの中から筆者の独断と偏見で2022年(記事内で紹介した)おいしかったものベスト3の発表です!

第3位:「男梅サワー ウメぇ無糖」

連載の中でも告白するほどウマいと書いたんですがホントにおいしかったです。以前好きでかなり頻繁に飲んでいたんですよ。瓶の自分で割るアレとかも。でも年々、ちょっと甘いなと思い始めてまして・・・。

「誰にでも甘すぎるのがダメなのよ!!」

と謎の別れ方をしまして、いつしか疎遠になってしまっていたんです。男梅サワーくん、あんなに好きだったのに。

だって誰にでも甘い顔するんですもん。私にだけ優しいと思っていたのに。

だけど久しぶりにあったら以前よりもなんだかキリッとしていて、クールになってる。むしろ甘さがないんじゃない? なんて思うくらい。

でもしっかりしょっぱさと酸っぱさは兼ね備えてて昔よりおいしくなったみたい。

ということで近所の在庫が尽きるまで買いました。飲みました。ありがとう「男梅サワー ウメぇ無糖」!!

(味の話です)

詳しくはこちらの記事で→
あの男梅サワーが無糖になって現れた!男前に変身しすぎてプロポーズしそうになった夜

第2位:「麒麟 発酵ジンジャーサワー」

「香料・酸味料・甘味料 無添加」が嬉しい、ジンジャーがピリッとウマいチューハイ。多分連載時はサラッと書いてしまったんですが、これめっちゃ好きです。

キリッと辛口なのがいい。甘すぎず、レモンの爽やかさもしっかり効いていて飲みやすい。アルコール6%というのもちょうどよくてポイント高い! 味もしっかりあるのでつまみなしでもどんどんいけちゃうキケン(褒め言葉)なお酒です。

「発酵レモンサワー」だと少し甘いかなと感じる筆者は、こちらのほうが圧倒的に好み(個人の感想です)。

しかし近所のコンビニにもスーパーにもあまり置いていなくて見かけることが少なく、発売時以外あまり購入できていないのが残念・・・。

詳しくはこちらの記事で→
刺激がほしい夜はガリバタ味の歌舞伎揚げと発酵ジンジャーサワーで決まり!!

第1位:「氷結無糖 グレープフルーツ」

こちら連載ではなく、先行試飲レポさせていただいた記事のものになりますが・・・。

筆者の家にはいつもケースで「氷結無糖 レモン」があります。だっていつも飲むから(他のお酒もいろいろ飲みますが基本コレは箱買いしています)。

そしてこの「氷結無糖 グレープフルーツ」、ついにうちの箱買いレギューラー陣に満を持して食い込みました。

グレフルの香りと存在感そのままなのになぜ甘くないんだ!? という不思議さ。もちろん甘味料は不使用。食べ物の味を邪魔しないちょうどいい味。飲んだ満足感。毎日飲んでも飽きない。

そりゃうちのレギュラーはりますわ!! もちろんレモンもグレフルも、500mlでやらせてもらってます〜(筆者と家人はそこそこ酒飲み)。これからもお世話になります。

家にこのツートップが鎮座し、他のチューハイ、ビールが日替わりでやってくるのであった・・・。

詳しくはこちらの記事で→
【先行試飲レポ】明日発売「キリン氷結無糖」にグレープフルーツが新登場!華やかでスッキリうまい!!

チューハイって、その季節の果実などのものが発売されるのがいいですよね。四季を感じられる・・・。酒飲みに四季がいるのかって? 正月〜は酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪ じゃないけど感じてますよ季節は!(ホントかな)

来年はどんな味のチューハイに出会えるでしょうか。楽しみにしながら、年末年始のお酒を買い込みに行くといたしましょう。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました