YouTuberコムドット、チャンネル登録者400万人突破 目標達成にリーダー涙…ヒカキンも「本当におめでとう」

J-CASTニュース

   5人組グループYouTuber「コムドット」が2022年12月27日、チャンネル登録者400万人を突破した。リーダー・やまとさんは28日のツイートで、「友達や家族、そしてこんなに沢山のファンのみんなに応援されてコムドットは本当に幸せなグループです」と喜びを伝えている。

  • YouTubeチャンネル「コムドット」で2022年12月27日に公開された動画より

    YouTubeチャンネル「コムドット」で2022年12月27日に公開された動画より

  • YouTubeチャンネル「コムドット」で2022年12月27日に公開された動画より

リーダー・やまと、解散は「絶対ない」

   コムドットのメンバーは幼馴染のやまとさん、ゆうたさん、うらたさん、ひゅうがさん、あむぎりさんで構成されている。

   2018年10月に活動開始し、20年12月、登録者50万人を達成した翌日には、やまとさんが「【宣戦布告】全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る」とツイートして話題を集めた。その後も勢いを増し、21年12月には登録者300万人へ。22年には地上波デビューも果たした。

   同年12月27日には、年内目標としていた登録者400万人を突破するまでをYouTubeでライブ配信。見事に目標を達成するとメンバーは「来たー!」と拳を掲げて喜びを示した。

   やまとさんは涙も流し、今後については、「ちょっと休みもらって。また気合い入れ直して活動するので。辞めたり…解散説みたいのも流れてたので、そういうのは絶対ないよって」と決意を新たにした。

   動画のコメント欄にはファンから祝福が集まっているほか、チャンネル登録者1100万人超のYouTuber・ヒカキンさんも「400万人本当におめでとう。コムドットは本物だ」と称えている。


   やまとさんは28日になってツイッターでも登録者400万人突破を報告。ファンや関係者に対して次のように感謝を述べた。

「友達や家族、そしてこんなに沢山のファンのみんなに応援されてコムドットは本当に幸せなグループです みんなのことを心の底から誇りに思います この5人でYouTube頑張ってきて本当によかった」

   「# いったぞ400万人」「# コムドット有言実行」とも伝えている。

Source

タイトルとURLをコピーしました