【おいしッ】コメダ×ちいかわ 「シロノワール むちゃうまプリン」を食べてみた → ちいかわ感あふれるクオリティ

ロケットニュース24

2022年12月26日から、一部を除く全国のコメダにて「ちいかわ」とコラボしたシロノワールの提供が始まった。「シロノワール むちゃうまプリン」だ!

お値段はノーマルが850円からで、ミニサイズは650円から。ちいかわ、ハチワレ、うさぎが描かれた3種のピックがどれか1つランダムでついてくるという。さっそく食べてみることに。

・プリン

店内のメニューによると、「とろっと濃厚なプリン味のソース」ということらしい。シロノワールのソフトクリームは往々にしてホイップクリームに変更可能だが、今回の「むちゃうまプリン」においては変更できないそうだ。


裏にはオリジナルグッズが当たるキャンペーンの情報も。フゥン・・・。買うと、LINEから抽選に参加できるみたいだ。


「まめがし」は8個1セットで450円。シロノワールについてくるピックはメインの3キャラのデザインだけだが、「まめがし」にはラッコやモモンガなども。1人1セット限りだが、1セット内に全デザインが入っているわけではないそうだ。

また、「まめがし」にはもれなくシールがついてくるそう。ハチワレのように “やりたいことリスト” に貼るなどしてもいいかもしれない。


・ちいかわ

オーダー後、ほどなくして届いたのがこちら。ついてきたピックは、ちいかわ! 


コメダでシロノワールとコーヒー、まめがし を前に嬉しそう! そういえば ちいかわ は、つい先日の本編にて “特訓” を我慢してでも、草むしり検定の勉強を優先していた。


3度目の受験がそう遠くない未来に迫っているのだろう。そのわりにクリスマスを全力でエンジョイしたかと思いきや、26日からコメダ通いとは。お前、ちゃんと勉強してんのか?



・プリンソース

ちいかわの勉強事情はさておき、シロノワールを見ていこう。デニッシュの上にたっぷりとかけられた、粘度が高そうな雰囲気の黄色いソース。これが「とろっと濃厚なプリン味のソース」だろう。確かに濃厚そう


その上にはイイ感じにカラメルソースがかけられ、チェリーのトッピングも。いかにも “ちいかわ” って感じ。チェリーが乗ってる所とか特に。形状的に上に乗ってスケート的にスピンしたりするのには向いて無さそうだが、ウマそうなのは間違いない。

断面をチェック! 今回は、デニッシュの中に何も仕込まれていないパターン。


食べてみると……


_人人人人人人人_
> おいしッ… <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


プリン味のソースはしっかり濃厚! 思っていたほど甘くはなく、そこはかとなく感じられるあまじょっぱい感じがグッド! ホットでフワフワ&ドライぎみなデニッシュと、こってりしたテクスチャのプリンソースは非常に相性がいい。

これならきっと、ハチワレは豊富な語彙で雄弁に食レポし、ちいかわは “ワッ!” とか鳴いて、うさぎはよくわからない奇声をあげて歓喜することだろう。ちいかわファンは待ったなし! ファンじゃない人でも、普通にシロノワールの新作としてグッドなクオリティなのでおススメだ! 是非とも近所のコメダで食べてみてくれ!!

参考リンク:コメダ珈琲店
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました