ブルボンが「お菓子のおうち」を作ったぞ!? 本日12時から「ブルボンメタバース」期間限定オープン【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 お菓子メーカーである株式会社ブルボンが、年末年始にメタバース空間「ブルボンメタバース」をオープンするという。

 本日(12月27日)12時から、2023年1月9日までの期間限定。スマートフォンやPCのウェブブラウザーから、特別な機器を必要とせずアクセスできる。新年らしい着物姿のアバターで世界を歩き回り、神社に参拝したり、おみくじを引いたりもできるという。

 実は、ブルボンメタバースは2度目の期間限定オープン。初回は今年10月にオープンしていた。制作・運営は「神田明神CG空間」「バーチャル秋葉原」などのVRプロジェクトも手掛ける大日本印刷株式会社と連携して行っているようで、内容としては、しっかりとしたものが期待できそうだ。

 特に気になるのは、その世界観だ。絵本やアニメで見てあこがれた人も多いだろう「お菓子の家」に、メタバースで実際に入ることができるらしい。ブルボンといえば「アルフォート」「ルマンド」「ホワイトロリータ」、さらには「プチ」シリーズなど、おなじみの商品も数多いが、そうした商品について詳しく知ることもできそうだ。

10月オープン時のブルボンメタバースのイメージ画像。今回は、冬らしく雪景色に移り変わっているという

 ブルボンメタバースは、“お菓子のおうち”や“お菓子のでんしゃ”などがある「お菓子の森エリア」、ブルボンについて詳しくなれる「ブルボン本社ビルエリア」、そして「イベントエリア」の3エリアで構成される。イベントエリアは宇宙の中にあるイベント空間をイメージしており、新しいコミュニケーションが体験できるという。

 また、今回は「お年玉キャンペーン」の実施も予告されている。詳細は、ブルボンメタバース内で確認してほしいとのこと。

Source

タイトルとURLをコピーしました