【簡単キャンプ飯まとめ】2022年に公開した人気キャンプ料理を厳選して7品紹介! うまくて安くて見た目も最高なのがこれだァァアアア!

ロケットニュース24

料理の苦手なおっさんが、YouTube『兼業主夫ケンのキャンプ飯チャンネル』から料理の楽しさを学ぶ「簡単キャンプ飯」シリーズ。2022年は約50品のメニューにチャレンジしてきたのだが今回は総まとめってことで、とくに人気の高かったメニューを厳選して7品紹介したい。

居酒屋メニュー(ビールのおつまみ)やアイデアレシピなど、誰が作っても失敗しないものばかり。どのメニューも超簡単なのはもちろん、めっちゃ美味しいので家でもぜひ試してもらいたい。それでは、さっそく1品目からご覧いただこう! 

・あんバター餅サンド

切り餅を半分にカットして、あんことバターをホットサンドメーカーで挟んで焼くだけ。正月に余ったお餅が激ウマスイーツに大変身するってことで大人気。表面カリカリ中もちもちで、太宰府名物「梅ヶ枝餅」のような美味しさが楽しめるぞ。人気が高いのも納得です。


・コーンクリームパスタ

つづいて紹介するのは「コーンクリームスープの素」を使ったコークリームパスタ。手間なく美味しく食べられる “ワザありレシピ” って感じだ。濃厚クリーミーな味わいがたまらないので、おやつ感覚でぜひ作ってみてほしい。材料費激安の節約メニューでもあります。


・カップヌードル炒飯

テレビやSNSで何度も取り上げられ、2022年最も話題のメニューとなったのが「カップヌードル炒飯」だ。カップ麺をそのまま使うから難しい味付けも必要なし。好みの味で作れるうえにインパクト抜群のビジュアルで大人気。私は「トムヤムクン」で作ったが……

色々な味を試したケンさんは「シーフードヌードル」が1番美味しかったらしい。「チーズカレー」も間違いないだろう。安くてうまくて見た目も最高なので覚えておくこと。


・シンガポールペーパーチキン

日本人好みの海外料理もキャンプでは人気。とくに「シンガポールペーパーチキン」はビールとの相性抜群だし、ご飯もめっちゃススムし最高におすすめだ。事前に仕込んでおけば、キャンプで簡単に作れるぞ。鶏もも肉が驚くほど柔らかくて激ウマ。ぜひ試してみてほしい。



・卵とチーズのカレーパンホットサンド

コンビニやスーパーで売っている “普通のカレーパン” がデパ地下レベルの味に……写真を見れば作り方がイメージできると思うが、カレーパンの上部を円形にくり抜き、チーズと生卵を落としてホットサンドでカリカリに焼くだけ。どう考えてもうまいでしょ。


・スペアリブのコーラ煮

タイトル通りの料理。どこかで「スペアリブをコーラで煮たら美味しい」と聞いたことはあったけど、実際に試したらマジのマジで美味しかった。こってり濃厚な味わいが最高。誰が最初にコーラを試したのだろうか……感謝を伝えたくなる美味しさです。めっちゃ簡単。


・焼きそばホットサンド

焼きそば用の蒸し麺と具材をそのままパンに挟んで焼くだけで……ちゃんと中身が焼きそばになっているのがイリュージョンみたい! 機会があれば人前で披露したい1品だ。ただし味は想像通り。濃厚かつボリューミーなので1個食べればお腹が満たされるだろう。


・どの料理も簡単

──いかがだっただろうか。くり返しになるが、どの料理も決して難しくないので気になったメニューがあればぜひ気軽に試してみてもらいたい。またケンさんのYouTubeチャンネルでは、他にもたくさんのレシピを紹介しているのでぜひチェックしてみてほしい。

というわけで、今年もありがとうございました。2023年も引き続き頑張るぞ〜! 


参考リンク:YouTube「兼業主夫ケンのキャンプ飯チャンネル」,used with permission.
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました