【モンスト】エキドナ【超究極】を“あのキャラで”ボス2ワンパン! 実用性は低めだけど爽快感だけは最強w【リゼロコラボ】

AppBank

モンストでは現在「リゼロ」コラボが開催中!
本日12/24(土)より初降臨の【超究極】エキドナをボス2ワンパンできたのでご紹介!

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

サムネ

【超究極】エキドナをボス2ワンパン!

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日12/24(土)より【超究極】エキドナが降臨!

こういう高難易度クエストって、できれば楽してクリアしたいですよね〜!
僕も毎回こういうクエストでは「ワンパンできねぇかなぁ〜……」なんて思いながらプレイしているのですが……
なんと“あのキャラ”を使えばボス2ワンパンできたのでご紹介!

ボス2ワンパンで使ったキャラは……

レムαです!

【超究極】エキドナではダメウォワープがメインギミックとして登場するため、ワープには対応できていないのですが……

ダメウォには対応可能!
しかもオリジナルの「レム」は最強クラスのワンパンSSで数多くのクエストをぶっ壊してきましたし、「レムα」だって同じようにぶっ壊してくれるはず!
※「レム」と「レムα」のSSは同じ仕様です。

ボス2ワンパンした模様がこちら!

ご覧の通り、
ボス2の弱点効果アップ後に、2段階目SSでワンパンすることが可能でした。

紋章や加撃7,000盛りで約5億ダメージという結果。
エキドナの総HPは約8億弱あるので、ボス1だとワンパンはかなり厳しいと思います。

注意点

実際に狙い通りワンパンできて気持ちよかったのですが、注意点がいくつかあります。

【注意点1】
1つ目は「ボス1からじゃワンパンはほぼ不可能」ということ。
上記で1度説明しておりますが、総HP的にボス1からのワンパンは“ほぼ不可能”だと思われます。

【注意点2】
2つ目は「弱点に当てないとダメージが伸びない」ということ。
「レムα」のSSは強力ですが、やはり弱点にヒットしなければ全然ダメージが伸びません。
ワープ非対応で配置が難しく、僕は2度ほど失敗してます(笑)

もし試す際にはご注意を。

【注意点3】
3つ目は「2段階目SSじゃないと厳しい」ということ。
言わずもがなかもしれませんが、ボス2からでも2段階目SS出なければワンパンは不可です。
「レムα」は短縮系のアビをもっていないため、道中SS溜めするのがかなり面倒に感じました。
しかも雑魚の「玉」がSS遅延攻撃をしてくるのでご注意を。

【注意点4】
1つ目は「実用性がかなり低い」ということ
ここまでの話を聞けば、このボス2ワンパンがかなり面倒で難しいことはお分かりになったはず。
実際、僕もかなり面倒に感じました(笑)
わざわざボス2からワンパンするよりも、適正キャラで周回する方が楽だと思います。
ワンパンの爽快感はありますが、実用性はかなり低いのでご注意ください。

まとめ

そんなわけでかなり早足でしたが、【超究極】エキドナをボス2ワンパンした模様をご紹介しました。

反射タイプでギミック対応している「キリト」なら、ボス1からのワンパンが可能のようですが……
こちらも弱点にSSを当てるのがかなり難しいようです。

↑弱点にSSが当たらないと、レムα同様大きなダメージが期待できない

しかも反射タイプなので、道中お荷物になるのも厳しいと思われます。
ワンパン攻略よりは、セオリー通りの攻略の方が楽かもしれませんね(笑)

ここまでみていただきありがとうございました!

エキドナ みんなのクリア編成&反応まとめ

エキドナ【超究極】で“あのキャラ”が強すぎた件

リゼロコラボのミッション隠し条件まとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました