【ポケモンGO】休む暇がねえ『ウィンターイベントパート2』に新ポケモンが10種類登場!! 怒涛の「イーブイ祭り」待ったなし!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ギフトをピン止めしまくっているかな? お兄さんは現在のところ10種類のコフキムシをゲット! 特にフレンドは増やしてないんだけど、まあコツコツ地道にやろうと思ってるよ。お客様の中に海外在住の方はいらっしゃいませんかーーー!!

それはさておき、2022年12月23日10時からポケモンGOは新イベント『ウィンターイベントパート2』に突入した。ちょっと一休み……とか言ってる場合じゃねえ! なんなら後半戦は前半より盛りだくさんの内容になっているぞォォォオオオオ!

・イベントラッシュ!

12月23日(金)10時から12月31日(土)20時まで、1週間ちょいにわたり開催されるウィンターイベントパート2。毎年恒例ではあるが、この時期はイベントラッシュで休む暇がない! 思い起こせば去年の同じイベントでカチコールが実装されたんだよなぁ。

それはどうでもイイとして、基本的に『ウィンターイベントパート2』はパート1の内容を踏襲したイベントとなっている。まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


新ポケモン


野生湧きするポケモン


レイドバトル


7kmタマゴからかえるポケモン


フィールドリサーチで出会えるポケモン


ボーナス
・ 保持できるギフトの数が最大40個になる


・イーブイ祭り!

まずみんなが大好き新ポケモンは、特別な衣装がドドンと10種類登場! ホリデーハットをかぶったイーブイとその進化系に加え、リボンをつけたクマシュンが「ツンベアー」に進化できるようになった。

滅多にはいないと思われるが、仮にイーブイの進化系の色違いまで全部欲しいとなると、それはポケモンGO最高レベルの超絶ハードモード! そこまではやらないにせよ1匹くらいは「色違いハットイーブイ」を目指して頑張りたいところだ。

そのハットイーブイが出現する野生では、デリバードとクマシュンがリボン付きで登場。逆にタマザラシとオドシシが通常の姿での出現となる。ピカチュウは引き続き特別な衣装のままなので、色違い狙いの人はイベント期間中に勝負をかけよう。

・怪しいキュレム

また伝説レイドには「キュレム」が登場。キュレムは原作で「ホワイトキュレム」及びに「ブラックキュレム」にフォルムチェンジするため、そろそろ準備をしておいた方がいいかも……? 最近、キュレムと縁(ゆかり)の深い「ケルディオ」が登場したのも気になるところだ。

加えて12月24日(土)10時から12月25日(日)20時まで「ウィンターワンダーランド」が開催される。基本的には「特別な交換が1日2回」と「コレクションチャレンジ」が発生するイベントだが、24日(土)の14時から17時までの「ヒスイクレベースのレイド・デイ」はやっておいた方がいいだろう。

無料でレイドパスが5枚入手できるほか、色違いヒスイクレベースも実装! ウワサではマスターリーグでもワンチャンあるらしいので、クリスマスイブに泣きながらレイドを周回するのも乙……なのかもしれない。

・ヒスイクレベースも頑張ろう

まとめると本イベントの主役はハットのイーブイ! そしてヒスイクレベース!! 特に「とくしゅ図鑑」を埋めるためにはイーブイの全種類進化は必須なので、面倒くさがらずにイーブイはすべての進化系にしておきたい。

なお、イベント開催前の時点で「とくしゅ図鑑」はMAX142となっている(サンジュン調べ)。なぜか大昔に配布された通称 “詫びルギア” がカウントされているようだが、基本的には141~142でコンプしていると考えていいハズだ。

とにもかくにも、大晦日までフルスロットルのウィンターイベントパート2。まずは色違いヒスイクレベースを目指してクリスマス一色の街へ飛び出していただきたい。お兄さんは交換してまで色違いコスチュームは集めてないんだけど、出ればやっぱり嬉しいよね! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました