中級レストランに「ホワイトソースとレッドソースのスパゲッティ」があったのでホワイトを注文したら「そこかい!」ってのが来た / カンバ通信:第235回

ロケットニュース24

ジャンボ! オレもたまにはイイトコでメシを食うよ。ということでダチと一緒に行ったのは、ケニアの首都ナイロビのビジネス街にある中流階級向けレストラン『Oliveira Restaurant』だ。

店内に入るとメッチャ綺麗。そしてスタッフはとてもフレンドリーで、気さくに話しかけてくれる。そんなレストランの店内は多くの人で賑わっていた。ほとんどのお客はティー(紅茶)を飲んでいた。

すぐにウェイターがやってきて、オレにメニューを差し出した。フムフム……そうだな、スパゲッティがいい! するとウェイターがひとこと。


「スパゲッティは2種類あります。ひとつはホワイトソース。もうひとつはレッドソース。どちらにしますか?」


なるほどなるほど。しばし考えた末、オレは「ホワイト!」と注文。また、あわせてウェイターに、「スパゲッティの中には何が入っていますか?」と質問してみた。すると……


「ひき肉です。当店のひき肉は、特別なマシンを使って非常に細かく切った牛肉です。また、イモも入っています」と答えてくれた。



やがてイイ匂いがしてきた。スパゲッティのおでましだ! はたしてホワイトソースのスパゲッティとは……


_人人人人人_
> なるほど! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


ホワイトソースのスパゲッティというより、「ミートソースにホワイトソースをかけました的なスパゲッティ」というわけだね。なるほどなるほど。

しかしながら、食べ始めたら、あまりの美味しさにフォークが止まらず。オレは1発でこのスパゲッティのファンになった。もちろん食べ終えた後、おなかや胃には何の異常も感じられなかった。最高の料理だコレ。

ちなみにスパゲッティの価格は350kes(約389円)。けっこう高いだろ。でもそれに見合う味はしていた。オススメの店。ナイロビに来たら、ぜひ行ってみてほしい。ではクワヘリ〜!


・今回訪問した店舗の情報

店名 OLIVEIRA RESTAURANT
住所 Biashara St, Nairobi, Kenya
営業時間 06:00~21:00


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました