中国警察が日本拠点開設:政府「主権侵害の恐れ」に「恐れじゃないだろ」

アゴラ 言論プラットフォーム

外務省は、中国の警察当局が日本などに海外拠点を設置している可能性があると発表しました。

これは、スペインのNGOが、中国の警察当局の日本国内の拠点は2か所だと指摘した報告書を受けて、外務省が中国の警察当局が日本国内に活動拠点を設置している「可能性がある」と。

中国政府には「仮に主権侵害があれば断じて容認できない」と伝達しているそうですが、中国政府は馬耳東風のようです。

中華人民共和国人民警察 中国共产党新闻网より

スペインのNGOの報告書には具体的な場所も指摘されていました。

恐れでなく完全に主権侵害だという指摘も。野党に期待したいところですが・・・。

困るな〜で終わらせる日本政府・外務省に困ってしまいます。

中国警察の拠点を急襲して摘発・関係者の逮捕をすべきだという指摘も。

危機感を持っているのは自民党の議員の一部だけなのでしょうか。

中国警察を甘く見過ぎているという指摘も。(閲覧注意)

現政権は親中派と言われても仕方がないかもしれません。

主権とは何か、われわれはなんにも考えず80年近く過ごしてきてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました