もちまる、おうちに迎えられてから3年が経過! 「うちの子記念日」としてYouTubeライブを開催!

AppBank

もちまるがおうちに迎えられてから3年が経ちました! もちまるが家に来た当初から、生活の様子を投稿してきた「もちまる日記」。3年前はまだ子猫だったもちまるですが、今やYouTube再生回数6億回を誇る、「日本一のペットインフルエンサー」になり、ギネス世界認定されるほど人気になりました!

それもこれも3年前に、飼い主である下僕さんともちまるの出会いから全てが始まりました。それでは3年前に始動したもちまるチャンネルについて、記念ライブの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

もちまるを迎えてから3年が経過!

もちまるが「うちの子」になり気付けば3年、最初は子猫だったもちまるもどんどん成長し立派な成猫に。しかし中身は子猫の頃と同じく甘えん坊で、あまり変わっていません(笑)。そんなもちまるの成長を記録してきた、「もちまるチャンネル」は3年前に始動しました。詳しくみていきましょう。

[embedded content]

もちまるを迎えてから始まった「もちまる日記」

「もちまる日記」はもちまるを迎えてから始動し始めたので、うちの子記念と同じく3周年になります。一番最初の動画を見てみると、今の成長後の姿からは想像できない子猫のもちまるが登場。

今の慣れ親しんだ編集やBGMでは無いので少し違和感を感じますが、それでも動画は440万回以上再生されており、人気を初投稿の時点で証明していました!

飼い主である下僕さんは「あの日から3年…早いですね…」と振り返り、「すくすく成長し本当に大きくなった」と成長したもちまるの姿に感動している様子でした。「今後ももち様が幸せでいられるように精一杯頑張るので、4年目もよろしくお願いします」と今後の抱負を語り、もちまると一緒に自分自身も成長していくと意気込んでいました!

[embedded content]

もちまるとの出会いを漫画で投稿

もちまると下僕さんは出会ったエピソードは今まで公開されていませんでしたが、もちまるの3歳の記念として、「もちまる日記 エピソード0~下僕物語〜」というタイトルの短編漫画を公開しました!

エピソードは全10話で下僕さんがまだもちまるを飼っていない頃の日常から、なぜ猫を飼うことになったのか、飼うまでの苦労、もちまるとの出会いなどを短編ですが、細かくわかりやすく描かれています。もちまるを迎えるにあたり、こんな苦労があったのかと知れると共に、ペットを飼う責任についても知ることができる興味深い内容です!

「うちの子」3周年記念グッズを発売!

もちまる「うちの子」3周年、そしてチャンネル開設3周年ということで、記念グッズを発売するそうです!グッズの内容は、「もちまる日記ポストカードブック」、「もち様トランプ」、「もち様ワッペン」の3つのアイテム。こちらはオンラインショップで購入できるそうなので、気になる方は要チェックですね。

「もちまる日記ポストカードブック」は、3年分の動画の中からベストショットを集めて作成したもので、もう一度見たいもちまるの姿がたくさん詰まったファン必見のアイテム。懐かしい写真から最近の写真まで48枚とボリューミーで、こんな時もあったなと思い出しながら見るアルバムとしても楽しめそうです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

記念ライブを開催!

もちまる日記では「うちの子」3周年を記念して、Youtubeライブを行いました!その様子を紹介していきます!

[embedded content]

テンションが高めのもちまる

生放送は夜ということもあり、いつもの動画よりテンションが高い様子のもちまる。回し車を走ったり、猫じゃらしで遊んだりとアグレッシブモードです(笑)。もしかしたら「うちの子」3周年なので、もちまる自身も喜んでいるのかもしれません!

冒頭10分間はもちまるが遊んでいる姿を配信し、続いて3周年記念グッズを紹介。一番のお気に入りはワッペンで、見せた途端駆け寄ってくるほどの気に入りぶり。他のポストカードとトランプには全く興味を示さず、下僕さんを困らせていました(笑)。

即席ケーキをプレゼント!

夕食は既に済んでいるそうですが、「うちの子」3周年を記念して特別に即席ケーキを作ることに。もちまるが普段食べているご飯に、おやつやチュールでケーキっぽく盛り付けていきます。途中でつまみ食いされながらも急いで盛り付けしていき、愛情たっぷりの「3周年記念ケーキ」が完成!

最初はガッついていたものの、お腹がいっぱいなのか気分じゃ無くなったのか残してしまいました。生放送と言えど遠慮は一切ないもちまるのマイペースぶりに、下僕さんも視聴者も振り回されていました(笑)。しかしあの可愛い顔や素振りを見ていると何でも許してしまう、それがもちまるの魅力なのでしょう!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

こちらの方は時間が過ぎるのがあっという間とコメントしています。3年は長いようであっという間で、もちまるも瞬く間に成長し大きくなりましたよね!これからの3年間もあっという間に過ぎていくことでしょう…。

こちらの方はたくさんの癒しを頂いているとコメントしています。もちまるを見ているだけでも癒されますが、「もちまる日記」はほぼ毎日投稿されるので、もちまるを見れる機会がたくさんあり嬉しいですよね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

もちまるの活動に今後も注目!

大きな病気や怪我も無く無事に「うちの子」3周年を迎えられて、下僕さんともちまるだけでなく視聴者も一緒に喜んでいました!今後は年越しにライブ配信するということなので、気になる方は要チェックです!もちまるの魅力にハマったら抜け出せない、「もちまる日記」から目が離せません!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました