Pentatonix×HIKAKIN&SEIKINの神コラボでクリスマスを彩る! 心躍るクリスマスプレゼントを無料で受け取ろう!

AppBank

世界レベルの音楽を身体ひとつで届けるアカペラグループ、Pentatonix(ペンタトニックス)。そんなペンタトニックスが2022年11月16日に、ニューアルバム『Holidays Around The Wowld(ホリデイズ・アラウンド・ザ・ワールド)』をリリース。このアルバムは、世界各国のアーティストとの豪華コラボも楽しめる贅沢な一作です。そしてその中の楽曲に、ヒカキンさんとセイキンさんも出演することになったのだそう。

本記事では、ペンタトニックスとコラボを果たしたヒカキンさんとセイキンさんの想いや、関連する情報について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ペンタトニックスとは? 

YouTubeでの実績も素晴らしいペンタトニックス。再生回数が3.6億再生を超える作品があり、チャンネル登録者数も1990万人と世界レベルの認知度・人気度をたもつグループといわれています。

また、グラミー賞を3年連続受賞する実力派でもあるため、YouTube業界のみならず、音楽業界からも高い評価を得ているのが特徴です。

ペンタトニックスの魅力

ヒカキンさんやハモネプを通して、日本でも認知度が高まったアカペラ。身体ひとつ、声ひとつで、楽曲を奏でる演奏法です。そのため、唯一無二のぬくもりある音が最大の魅力。目を閉じで、音の隅々まで感じたくなる音楽といえるでしょう。

そんなアカペラの最高峰ともいわれるグループがペンタトニックス。キレのある音楽も、華やかな音楽も、心が満足する完成度でリスナーに届けてくれます。

※爆発的な再生回数を記録したMVは下記

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

日本代表のヒカキン・セイキン! 

チャンネル登録者数や動画の再生回数などをみれば一目瞭然ですが、ペンタトニックスは世界レベルのアーティストです。そんな彼らが選ぶアーティストは、やはり誰もが素晴らしいひとばかり。

そして、そんな名誉ある機会を与えられた日本人がヒカキンさんとセイキンさんというのですからビックリしてしまいますよね。おふたりが世界に認知される機会にもなるため、ヒカキンさんとセイキンさんはもちろん、視聴者も大喜びをしていました。

おふたりがうたう楽曲は、誰もが知っているLast Christmas。クリスマスにぴったりの一曲です。

[embedded content]

喜びいっぱい! 

ペンタトニックスにHikakinTVやSeikinTVのオープニングをうたってもらい、喜びを爆発させるおふたり。何度も繰り返し聴いて、そのたびにはしゃいでいるおふたりの姿が印象的です。

いつもは比較的落ち着いているセイキンさんも、今回は熱くしゃべりっぱなし。音楽を愛しているセイキンさんの熱量にも注目したい動画に仕上がっていました。

※レコーディングやメイキングをおさめた動画は下記

[embedded content]

こだわりもいっぱい…! 

MVの撮影時、カメラワークについて意見を伝えるおふたりの姿も印象的だった本動画。中盤のビートボックスシーンの締めの素晴らしさは、セイキンさんの意見が形になったもの。こうやって見ると、おふたりは映像のプロであり、音楽のプロでもあるとつくづく実感しますよね。

他にも、おふたりの担当パートがくるくる入れ替わる点にも注目してほしい旨が伝えられています。鼻にかかるような優しい声がヒカキンさん、クリアでのびのある声がセイキンさんだと筆者は区別しているのですが、みなさんは区別がつきますか? ぜひ声の聞き分けにもチャレンジしてみてくださいね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

クリスマスの彩りに

ペンタトニックスのアルバムの国内盤には、ヒカキンさんとセイキンさんの手書きメッセージが貼られています。そのメッセージに「2022年の僕たちからのクリスマスプレゼントです」と記されているのですが、まさしくそうだと感じませんか? 

MVをみてクリスマス気分になるもよし!楽曲を購入して音質のよさを耳で楽しむもよし!ぜひあなたにあった視聴方法で、クリスマスソングを満喫してみてくださいね。

また、YouTubeでMVを楽しむ場合は、(通信料のみ負担)完全無料でこの楽曲が楽しめます。値上がりばかりでうんざりしてしまう現在、無料で受け取れるプレゼントはありがたいですよね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

年末年始の活躍も楽しもう! 

クリスマスまで10日を切っていますが、クリスマスを楽しむ準備はお済みですか? お済みでない方はLast Christmasを聴いて、心がクリスマスモードになるボタンをポチっと押しましょう。ペンタトニックスとヒカキンさんとセイキンさんが、あなたのクリスマスを彩ってくれること間違いなしです!

また、サスケや逃走中に出演するヒカキンさんはもちろん、おふたりの楽曲制作に力を入れているセイキンさんなど、今後の活躍にも期待ができるおふたり。年末年始も楽しい動画で私たちに元気を届けてくれるはずなので、チャンネル登録をして続報を待ちましょう。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました