【634円】海外通販サイトで買った「フィンガーファイアー」を使ったら指先がキャンドルみたいになった / 練習したらマジックショーで使えるかも!

ロケットニュース24

中国から「フィンガーファイアー」なる魔法のアクセサリーが届いた。どうやら先日、海外通販サイトで「ブチギレ母ちゃん(電子レンジ掃除機)」を買った際、ついでに買い物カゴに入れていたもよう。すっかり頼んだことを忘れていた。

あらためて商品ページを確認すると、価格は634円(2022年12月6日時点)。指から炎を出している商品写真がインパクト抜群である。テキトーに買ったものの、ひょっとしたらすごいアイデア商品なのかもしれない……ってことで、実際に指から炎を出してみたぞ

・Finger Fire

オマケのつもりで購入したフィンガーファイアーだったが、商品ページを見ると「テキトーに選んだ割には意外と面白いかも」と思えてきた。パッケージも不気味でかっこいい。

ちなみに同商品には10件のレビューが集まっていて、評価は4.3と上々。箱の中には指にはめるアイテムとヒモが入っていた。つまり仕組みは簡単、それぞれの指に器具をはめてヒモ部分に火をつけるだけ。

おそらく手品グッズなのだろう。マジシャン業界ではベタな商品なのかもしれない。見たことはないけど、指先から炎が出ればロウソクやタバコに火をつけるマジックができそうだ。

しかし器具を実際に指にはめてみると、けっこう目立ってしまっている。このままマジックをしたら確実にバレるだろう……いや、暗闇で披露すれば目立たないのかも。観客は炎に注目すると思うし。

もちろん念には念を入れて、正面から器具が見えないように指に装着するのも手かもしれないが……炎を扱うマジックなので素人がギリギリに挑戦するのはリスキーである。しっかり指にはめた状態で炎を出すことにした。


ヒモにオイルを染み込ませてから……


火をつけると……


…………


おおおおお〜〜〜〜!


指先からファイアー。まるで指がキャンドルになったみたいだ。熱くないので、このまま4本フルで点火してみたい。暗闇(トイレの中)で幻想的なマジックショーを披露するぞ。


指先から出る炎。しかしどの角度から見ても指サック的な器具が見えてしまう。商品ページのように見せるのはかなりの工夫が必要だと思われる。素人がマネをするのは危険だ。


商品ページの動画ではプロマジシャンが華麗に技を披露しているが、相当な練習を積んでいるのか、もしくは別の商品を使っているのではないだろうか。きっと同商品は、素人のためにより安全に設計された初心者用マジックアイテムなのだろう。めっちゃ安かったし。

とはいえ、使いこなせたらカッコイイと思うので興味があればぜひトライしてみてほしい。火を扱う商品なので、使用する際は気をつけること。ま、オマケのつもりで買ったけどそれなりに楽しめました。


参考リンク:AliExpress「フィンガーファイアー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました