【福袋2023】資さんうどんの『お楽しみ袋』が今年もやっぱり最高っちゃけど! 内容が昨年と変化、選択肢拡大!!

ロケットニュース24


毎年言っているような気もするが、あえて今年も言わせてほしい。『資さんうどん』の福袋こと「お楽しみ袋」を入手できれば勝ち確である、ということを……! 

ご存じかとは思うが『資さんうどん』は、福岡は北九州の名物うどんである。こちらの袋、昨年から大きく変化し選択肢が増え、より一層パワーアップしているのだ!! さあ、メモの用意ばよかね!?? 


・「資さんうどん お楽しみ袋A」税込6300円


肉うどん5人前(うどん麺・うどんつゆ・具・かまぼこ入り)
ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入り)
紙(福)袋
クーポンコード


・選択肢の幅がグンと拡大

資さんうどんのお楽しみ袋を毎年買っているという人は、昨年(2021年)と内容が変化していることに気付くだろう。まず価格がちょびっとだけ、300円上がっている。

しかしそんなことより気になるのは、うどんとぼた餅・きなこ餅までは同じであるのに、“あるもの” だけがなくなっていること。そう……資さんオリジナルグッズが付いていない!! 

例年このラインアップには、トートバッグや巾着やハンドタオルなどが一緒に入っていたのだ。まあグッズは公式サイトで販売されているので、そこで買えばすむ話ではある。あるのだが、お楽しみ袋と一緒に入っているからこそ嬉しさが倍増するところがあったんだよなあ。

そんなこんなでちょっぴりシュンとしながら、同封されていた「資さん虎の巻」という冊子を眺めてみる。そこには資さんの歴史やこだわりが記載してあり、公式ファンブックまでとはいかないが、資さんのことを知ることができて面白い。


こうした読み物も入れてくれて手間もかかっているのだ、贅沢(ぜいたく)を言ってはいけないなと反省したところで目に入ったものがある。それは資さんストアで利用可能な「クーポンコード」だ。


アンケートに答えると使える仕様になっている。さっそく記者も回答してみたが、1分もかからず終わる簡単なものだった。

クーポンの金額について「虎の巻」には1500円分のクーポンとあったが、サイトには1800円分とある。まだ手元に届いていないのでどちらが正しいかは不明……だが、とにもかくにも幾らか分いただけるらしい。

一度資さんうどんを取り寄せたらば、しばらくしてまた食べたくなることは確実。つまりこのクーポンは、全資さんストアユーザーにとって、かなりありがたいシロモノであることは間違いない。

先ほどやや下がりかかったテンションが、ぐっと上がったことは言うまでもないだろう。ありがとう資さん……!!



・グッズ付きセットもある

ちなみにこちらのお楽しみ袋のほかにも、2種類の袋が用意されている。ひとつは、もつ鍋(4人前)+ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入)、そして資さん特製エコバッグ付き。

そう、ないと見せかけたグッズはこちらのセット「お楽しみ袋B」に付いていたのだ! 必ずしも付いて来るというのではなく、選択できるようになっていたという訳である。

これはむしろ親切と言えるだろう。グッズより食品がほしいという人も中にはおられたであろうから、ナイスな計らいだ。

記者はうどんが食べたかったので己の選択に後悔はないが、AもBも両方買えばよかったなという気はしている。この記事を書き終わった後に、もうひと袋買おうかしら。


そしてもうひとつ「お楽しみ袋C」があり、こちらは肉うどん(3人前)+肉そば(3人前)+資さんお食事券1000円分が入っている。リアル店舗にすぐ行ける人向けだ。

近々故郷・福岡県に帰りたいなと思っていたため、これはこれでアリだったなとも思った次第。以上の点より、とにもかくにも選択肢の幅が格段に広がった点が今回の資さん「お楽しみ袋」の特徴だろう。

ひと言でまとめると、今年の資さんお楽しみ袋も大満足!! やはり買って良かった! 現段階(2022年12月13日夜)ではまだ、サイトにて購入可能のようだ。

資さんうどんの味を知る人はもちろん、食べたことがないという人もこのチャンスを逃すまじ。冷凍庫に入るだけ買いまくらんね~!!!!

参考リンク:資さんうどん「お楽しみ袋」
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました