【餃子の王将】餃子の食べ放題(1978円)に挑戦したら開始10分で絶望した / 地獄の30分トライアルについて

ロケットニュース24

食べ放題。その言葉を聞くだけで少し明るい気分になるのは私だけではあるまい。好きなだけ食べまくれるという “自由の風” を感じて、気分が舞い上がってしまうと言おうか。

しかし、そんなときこそ注意しなければいけない。何も考えず食べ放題に挑むと、地獄を見るときだってあるのだから。数日前の私なんてまさにそうだ。

・アキバの王将で30分餃子食べ放題

というわけで、本記事で取り上げるのは餃子の王将の30分餃子食べ放題である。実施しているのは、スタンディングの変則店舗・Express アトレ秋葉原店。


同店では他にも「ラーメン食べ放題」「唐揚げ食べ放題」「カレー食べ放題」なんかをやっており、私はそれらすべてにチャレンジしてきた。そして今回いよいよラスボスに挑む。これがかなりの難敵……というか個人的には鬼畜設定としか思えなかったのである。


まず、上のPOPを見ていただきたい。餃子食べ放題の価格は1978円。これで餃子・ライス・スープが30分食べ放題になる。


・餃子を何人前食べれば元が取れる?

で、ここで注意すべきなのは同店に「餃子セット」があり、餃子2人前とライス(中)にキムチ・スープが付いて880円ということ。


さらに餃子の単品は286円(1人前)なので、「餃子セット」に追加で餃子を3人前オーダーしたとしても1738円。食べ放題価格(1978円)より安いのだ。

つまり、餃子を軸にして考えた場合、30分で餃子5人前(餃子セット+餃子3人前)しか食べられないなら元が取れない=わざわざ食べ放題にする意味がないってことになる。

一方、「餃子セット」に追加で餃子を4人前オーダーしたとしたら合計2024円。ようやく食べ放題価格より高くなるので、元が取れるとはいえ……餃子が合計6人前? さらに、ライスとかもあるんだぞ? 30分でそんなに食えるか?

つーか、食べ放題には制限時間があるから、“ギリ元が取れる“ 程度ならやる意味がないんじゃぁ……。時間に縛られる以上はガッツリ元を取る必要があるわけで、となると餃子8人前くらいが基本ってこと?

まぁ、ライス&スープを食べまくって元を取るという方法もあるから、6人前とか8人前の餃子を食わないと絶対に元が取れないってわけじゃないけれど……食べ放題として結構ハードなのは変わらない感じ?



──上のようなことを、私は食べ放題をオーダーした後に考えていた。つまり、注文してからハードルの高さに気づいたのだが、真の厳しさを知るのはこれからである。

まず、私は食べ放題がスタートしたらすぐにライスを食べ進めた。お腹が膨れてから白米を攻めるのはマジでキツイから、最初に片付けておいて余力をすべて餃子にぶつけようというわけだ。


一方で、スープはキープ。これはいずれ救世主になるかも。と雑な作戦を立てて最初の餃子(2人前)をサクっと完食。おかわりをしたところで、私は30分餃子食べ放題の鬼畜っぷりに震えた

餃子ってことは焼き上げるのに時間がかかる。次の餃子がいつ来たのかというと、約5分後だった。


ってことは……


餃子を合計6人前食べる(2回おかわり)なら10分ロスするから、時間は実質20分。餃子を8人前食べる(3回おかわり)なら実質15分!?


……


……


……


はい、無理ゲーです。完全に鬼畜仕様です。となるのは私だけではあるまい。餃子はいつも通り美味かったが、食べ放題的には負ける未来しか見えない。

そんなとき……! 見つけてしまったのだ。「シャウエッセンビールセット」なる素晴らしきセットを。


1度食べ放題に挑戦すると決めたからには、他のメニューを見て「こっちの方が良かったかも」なんて考えるのは禁じ手。思う存分食べようというモチベーションを削いでしまうだけだ。しかし……

「値段は食べ放題の半分なのに、ビールが付いてくるって最高かよ。もし餃子が足りなければ追加したら良いだけなんだから、シャウエッセンビールセットでなんの問題もない。あぁ〜〜〜〜〜こっちにしときゃあ良かったぁぁぁあああああ!!

──という気持ちを、止めらなかった。

こうして心がバキバキに折れた私は、餃子4人前をなんとか30分以内に完食してフィニッシュ。たったの4人前。「食べ放題にする意味あった?」という心の中のツッコミに耐えながら店を出たのは言うまでもない。



・もっともイージーな食べ放題は?

最後の最後で完全なる敗北……と言ってしまえばその通りだが、結果的に同店の食べ放題4種すべてに挑戦したことは事実。


これまでを振り返ると、もっともコスパが高くてイージーモードなのが唐揚げ食べ放題で、逆にもっともハードモードなのが今回の餃子という印象。

カレー食べ放題も結構キツかったし、そもそも好みによる部分も大きいので一概には言えないが、やはり餃子の鬼畜っぷりは群を抜いている気がする。

──ってことが分かったから、30分餃子食べ放題に挑戦した意味はあったと思いたい。そう信じたい……。現場からは以上です。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 餃子の王将 Express アトレ秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1店1F
時間 10:00~21:30(ラストオーダー21:00)

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました