ソフトクリームよりも濃厚な甘みが流れ込んでくるミニストップの「のむソフトクリーム260gボトル缶」を飲んでみた

GIGAZINE
2022年12月11日 16時00分
試食



ミニストップで人気のバニラソフトクリームをリキャップ可能なドリンク化した「のむソフトクリーム260gボトル缶」が登場していたので、買ってきて飲んでみました。

ソフトクリームをいつでもどこでも楽しめる のむソフトクリーム260gボトル缶 12月6日(火)から新発売!!
(PDFファイル)https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20221205_09.pdf

ミニストップの冷蔵ケースに「のソフトクリーム260gボトル缶」を発見。やや小さめの缶なので、ボトルコーヒーなどと同じ並びでした。


買って帰ってきました。


原材料は牛乳、砂糖、クリーム、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、食塩など。


100gあたり64kcalなので、1本260mlだと166.4kcal。


「振らずに傾けないでお開けください」ということなので、そっと開栓。


グラスに注いでみました。色は真っ白ではなく、ちょっとミルクティーのような色。バニラらしい甘い香りがふわっと広がります。飲んでみると、バニラソフトそのものという感じの強烈な甘みがあって、グビグビと飲もうとすると自然と手が止まってしまう感じがありました。


ホットもOKということなので温めると、甘みを強めたホットチャイのような感じに。バニラソフト感はやや弱まりますが、これはこれでアリ。


「のむソフトクリーム260gボトル缶」は税別168円で、ミニストップにて販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました