【独占インタビュー】W杯で快進撃を続ける「モロッコ」について、モロッコのラクダ使いに聞いてみた!

ロケットニュース24

現在開催中のFIFAワールドカップカタール2022。日本代表は善戦したものの、残念ながら決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れ、ベスト8に進出できなかった。

その一方で、北アフリカのモロッコは目覚ましい活躍を見せている。グループFを1位で突破した後、決勝初戦でスペインをPK(3-0)で下し、ベスト8に進んだ。

快進撃を続けるモロッコを、ラクダ使いはどう見ているのか? 緊急独占インタビューを敢行し、その思いを尋ねた。

・モロッコのラクダ使いにインタビュー

佐藤アナ「皆さん、こんにちは。『午後はまるごと思いっきり生放送!』、本日は緊急独占インタビューとして、モロッコのラクダ使いである砂子間さんにお越し頂きました!」


砂子間さんは2016年にモロッコを訪ね、現地でラクダ使いに弟子入りした稀有(けう)な経験を持つ方です。


現地では「アリ」という名前で呼ばれており、今回のW杯開催期間中(予選)も現地を訪ねていたそうです。モロッコも日本と同じくW杯で大盛り上がりなのだとか。



佐藤アナ「砂子間さん、今日はよろしくお願いします。サッカー、モロッコ、スゴイですね! 嬉しいですよね!」


砂子間さん「スゴイみたいっすね。嬉しいです。モロッコは第2のふるさとだと思ってるんで」


佐藤アナ「砂子間さんは今回のモロッコの活躍、予想していましたか?」


砂子間さん「そうっすね、多分結構行けるんじゃないかなと思ってました、ぶっちゃけ」


佐藤アナ「どの選手の活躍に注目していますか?」


砂子間さん「う~ん、強いて言えば、名前が2文字のあの選手ですね。あとはそうですね~、みんなですかねえ。みんなに注目してます」


佐藤アナ名前が2文字って誰ですか? ヒミツにしてるんですか? 教えてくださいよ~」


砂子間さん「ヒミツって訳ではないんですけどね。ほら、あの~。ナンとか選手です。ナンとかじゃあ4文字になっちゃうか。とにかく2文字の選手です」


佐藤アナ「最後にこんなこと聞いちゃおうかな? ズバリ、モロッコはどこまで行くと思いますか?


砂子間「この調子で行くと、決勝トーナメント進出は間違いないでしょうね。彼らの今の実力ならね」


佐藤アナ「は?」

砂子間さん「え~、現地もとても盛り上がっているんですよね。モロッコの皆さんのエールが選手にも届いていると思うな、うん」


佐藤アナ「ちょ、待て……」

砂子間さん「まあ、僕から言わせれば、サッカーはチーム戦です。そしてボールを蹴る競技です


佐藤アナ「待てって……」

砂子間さん「1番大事なのはゴールにボールを入れることなんですよねえ。僕から言わせれば。あの名前2文字の選手ならきっとやってくれるんじゃないかと……


佐藤アナ「モロッコの選手のこと何も知らんやないか! 最近モロッコに行ってきたばかりなのに、なんで知らんのや!」


佐藤アナ「選手の名前くらい把握しとかんかい! 2文字の選手って誰やねん!!


佐藤アナ何が、モロッコは第2のふるさとやねん! 聞こえのいいこと言ってんじゃねえぞ、コラー!」


砂子間さん「知らんもんは知らんのんじゃい! ラクダ使い、舐めんな!!」

佐藤「おめえこそサッカー、舐めんなよ!」


佐藤アナ「こら、やめろ! 離せ!!」

砂子間さん「ペナルティーじゃ、コラー!!」


佐藤アナ「おい、カメラ止めろ! 一旦カメラ止めろ!!」


砂子間さん「お仕置きじゃ~~い!」


佐藤アナ「いででででででで!」


砂子間さん「わてが、モロッコのラクダ使いだすッ! アリって呼んでおくんなまし!!」


佐藤アナ「離せよ、アリ、この野郎!」


砂子間さん「ラクダ使いだす!」

佐藤アナ「アリ、離せ!」


砂子間さん「ラクダ使いだす!」

佐藤アナ「いてえよ、アリ、この野郎!」


砂子間さん「ラクダ使いだす! モロッコのラクダ使いだす!」

佐藤アナ「アリ! アリ! アリ、この野郎!」


砂子間さん「ラクダ使いのアリだす!」

佐藤アナ「2文字の選手って誰やねん? この野郎!」


砂子間さん「わてがラクダ使いだす! アリだす!」

佐藤アナ「アディダスみたいに言ってんじゃねえよ、この野郎!」


ピーーーーーーーーーーーーーーー!



がんばれモロッコ!


完!!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました