耳垢掃除したすぎる、AirPodsの。Belkinから専用クリーニングキット

GIZMODO

毎日耳の穴に突っ込んでいるイヤホン、実は汚いんよ。

音を聴かせるために、イヤホンを片耳差し出したりする人がいますが、口に入れたスプーンをを差し出しているようなもんです。

スプーンは毎回洗うのに、イヤホンは全く掃除していないことにハッとした方へ、Belkinから新しく登場したAirPod用のクリーニングキットをご紹介します。

軟化剤を垂らしてブラシでゴシゴシ

[embedded content]
Video: BelkinCares/YouTube

公式のBelkin AirPods Cleaning Kitのチュートリアル動画が公開されていますが、手順は簡単そうです。

まず、耳垢軟化剤を2滴、クリーニングしたい箇所に垂らして、60秒待ちます。次に付属のマイクロファイバークロスに垂らした軟化剤を落とした後に、付属のブラシで30秒間ゴシゴシします。最後にクリーニングジェルというスライムみたいな物体で、残った汚れを30秒かけてペタペタととっていきます。それでもきれいにならない場合は、この工程を繰り返し、最後にマイクロファイバークロスで拭き上げます。

20221204_belkin
Image:Belkin

15ドル(約2000円)のこのキットは、AirPodsの第1、2、3世代モデルにしか対応していないと記載されているので、AirPods Proに使用する場合は自己責任となります。


何もこのBelkinのキットが唯一無二の選択肢というわけではありませんが、BelkinはApple Storeでもよく見かける、信頼のおけるPC/スマホ周辺機器のブランドでもあるので、安心して使うことができそうですよね。(ただし日本ではまだ未発売なんですが

タイトルとURLをコピーしました