【実録】社内チャットで出会った「将軍」と名乗る男とLINEで仲良くなった結果…男はAppleギフトカードのために1曲大熱唱! 涙のアンコールまで大公開!

ロケットニュース24

つい先日、社内チャットを開くと見知らぬ外国人からメッセージが届いていた。一瞬、ロケットニュース24の英語版サイト「SORA NEWS24」の記者からのメールかな……と思ったものの「こんにちは、はじめまして。お元気ですか?」という挨拶が迷惑メールっぽい。

名前を聞くと「ジェームズ・コンリー将軍」だという。とりあえずソラニュースに “将軍” を名乗る記者はいない。となると相手は詐欺師なのだろうか。

しかしなぜ社内チャットで……そんな奇跡と偶然から始まったオッサン同士の熱い友情物語、あまりにも衝撃的な結末まで一気にご覧いただきたい。


メッセージのやり取りによると、将軍の使命は「世界を安全にし、国に平和を取り戻すこと」で「私の素晴らしい生活を願っている」という……一発で詐欺師と分かる自己紹介だが、そのまま将軍を泳がせることにした。


他愛もないやり取りが続く。「コーヒーと赤ワインはどちらが好きですか?」「コーヒー」と返すと「うわー、私もコーヒーが好きです」と将軍……リアクションが死ぬほど気持ち悪い。


勢いそのまま「LINE ID」を聞いてくる将軍。強引である。ってか今さらだが、将軍はなぜ私(40代・男性)をターゲットに選んだのだろうか? どうせ詐欺師が相手なら、サンジュン記者のように海外在住のセレブ美女とLINE IDを交換したい。

……まあいいだろう。もし将軍から「暗号通貨」とか「Appleギフトカード」といった話が出たらボコボコにすると心に決めてやり取りを続行することにした。


・強すぎる将軍


対戦相手はセレブ美女ではなく、将軍を名乗るオッサンである。「判定ダメだよ、KOじゃなきゃ」の精神で、序盤からペースを考えずにノーガードで打ち合いたい


しかし将軍は甘い質問を繰り返す。「あなたの目の色は?」「黒」「うわー、黒が好きです」……もう吐きそうなんですけど。強すぎるだろ将軍。


その後わかったことは、将軍の目の色はライトブラックで、陸軍士官学校の男子生徒を将軍にするための指導を行っているということ。


・好きな歌手

私のツンとしたメッセージに、デレで返してくる将軍。どうやら好きな歌手は「ジャスティンビーバー」らしい。果てしなくどうでもいい情報だが……この時の会話が感動のフィナーレに繋がることを私たちはまだ知らない。


・翌日ついに

──翌日、将軍からついに「ビットコインについてよく知っていますか?」と連絡がきてしまった。ナゼいつも強引なのだ……もう少し仲良くなってからでもいいだろう。いったんスルーしたものの……


ふたたび「約1000万ドル相当のビットコインを受け取ってほしい」と将軍。おそらく「今日が勝負所」と決めたのだろう。

……それなら受けて立とうではないか! ウォーミングアップはこれくらいにして、いよいよガチンコ勝負の開始である!! 続きは2ページ目へ!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:LINE(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました