辻希美がダイソーのフライパンで絶品オムライスにチャレンジ! 辻ちゃん流ドレスオムライスのコツとは?

AppBank

ママさんとして、高い評価を得ている辻ちゃん。ブログからYouTubeへと発信の場を変わったことで、さらに人気を獲得しています。最近では、子供たちも成長して料理のリクエストも受けることが多くなった辻ちゃん。

今回は「次男リクエスト」と題して、オムライスにチャレンジ! この記事では、親子で難しいドレスオムライスにチャレンジした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

ドレスオムライス作りにチャレンジ!

早速夕飯の準備に取り掛かる辻ちゃん。今回は次男のソラくんからのリクエストで、ドレスオムライスを作っていきます! 冷凍したお米も有効活用したいこともあって、うってつけのリクエストになったようです。

ソラ君はダイソーのフライパンを使ったドレスオムライスレシピを見たんだとか。これを受けて、ダイソーのフライパンを買ってくるほどには気合が入っている様子。とはいえ、最後の工程以外はいわゆる普通のオムライスだといいます。

チキンライスには、ベーコンとにんじんとピーマンと玉ねぎといったオーソドックスな具材で調理していくようです。

[embedded content]

家事が参考になる調理工程!

仕事と子育てを両立している辻ちゃん。なんでもこなすことから同性からの支持も多く得ています。もともとの知名度もありますが、それ以上に努力が垣間見えるのが1番の理由のようです。家事のやり方も多くの主婦に参考になるとの声もあります。

この日も多忙な辻ちゃんは、みじん切りを時短でするためにフードプロセッサーを活用! さじ加減をゆるくして、多くの野菜を一気に調理しました。チキンライスという名前ですが、チキンは入ってなくてもいいといいます。

味がよければ具材に栄養と美味しさがあれば問題ない精神のようです。1から10まで完璧にしようとしない姿勢に、参考になるという視聴者も多いのではないでしょうか?

辻ちゃん流時短術!

具材の下準備も終えて、オムライスの完成が見えた様子。そんな辻ちゃんが取り出したのは、細長い形のあまり見かけない野菜はカボチャだといいます。以前の動画でも登場していて、その時食べてハマったんだとか。

このカボチャを使ってポタージュを作っていくようです。カボチャの下処理をしながら、チキンライスも同時進行していく様は尊敬すら覚えますよね!カボチャは一口サイズに切って、煮込んでいきます。火が入ったところにハンドブレンダーでプレスあっという間にポタージュに! 味付けをすれば完成。

料理の進捗は順調のようです。が、子供たちの喧嘩が勃発していたり牛乳をこぼしたりと動画外では毎度のことのように事件が発生しているといいます。

次男のソラくんがチャレンジ!

いよいよ見せ所となるドレスエッグを作っていく工程に入りました。ソラくんを呼び出して一緒にチャレンジ! 熱したフライパンに卵を投入と同時に、箸で捻って膜を作り上げます。初めてのチャレンジだったこともあり、工程誤ったことであえなく失敗。

次は、辻ちゃんより詳しいソラくんが挑戦。出来ないと自信なさげなソラくん。動画で見た雰囲気以上に難易度が高い様子。1回目と同様に穴が空いてしまいます。が、すかさず辻ちゃんがフォロー! リカバリーも上手くいった上に盛り付けも上出来!

卵の半熟感も残っていて、理想に一歩近づきました。最後のチャレンジの前に動画元のオムライス兄さんを見て復習してから挑みます!

見事なまでのドレスオムライス

綺麗なドレス状になった卵。チキンライスが盛り付けられたところに上手くスライドさせた辻ちゃん! 思い描いていたようなドレスオムライスが完成しました。仕上げにケチャップをかけるソラくん。パセリで鮮やかにすれば、一段階見た目が上がりました!

挑戦ごとに技術が向上し、ドレスオムライスと言える見栄えとなっていましたね。辻ちゃん自身もオムライスとカボチャスープを堪能!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「辻ちゃん見てると一日の疲れが一気に吹っ飛んじゃう!」「家事やる気起きないとき、辻ちゃんの動画みてモチベーション上げてます!」といったコメントが寄せられました。

家族特有の温かみある雰囲気に癒されたり元気をもらえたりと絶大に支持されているようです!

子育てもしながら、家族でご飯を作る雰囲気に好感を持ったという視聴者も多いようです!

家族でオムライスを作る雰囲気に影響を受けて、オムライスが食べたくなったという声が多くありました!

チャレンジ企画、見事成功!

最後まで読んでいただきありがとうございました!子供たちのリクエストに応える辻ちゃんもお手伝いをする形で一緒に料理する雰囲気にも癒されますよね!下準備は時短術もいかんなく発揮されていて、参考になったという視聴者も多いのではないでしょうか?

明るい家庭の雰囲気と情報量も相まって、今回も見応えのある動画となっていました。今後もリクエスト企画に期待したいですね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました