【スタバ新作】『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は冬に似合う! こっくりとした味わいで体に染みる~!!

ロケットニュース24


年末に向けて本格的に寒くなってきそうな、そんな気配がしている。どことなく空模様も寂しげで、世の中にシンシンとした雰囲気が漂う。

まあそんな冬っぽさも嫌いではない。スタバが2022年11月30日より発売開始した『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』を片手に、今しかないこの気候を楽しもうではないか。


・冬に似合うフラぺ

『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ(店内税込690円)』は、ベースのミルクにカスタードソースとバターキャラメルソース、フィアンティーヌとパイクラムを混ぜ込んだドリンク。


ちなみにフィアンティーヌとは、クレープ生地を薄くのばして焼いて細かく砕いたもの……らしい。ホイップの上にも、このフィアンティーヌ&パイクラムを乗せて、ミルフィーユらしさを表現しているという訳だ。


毎度思うことだが、スタバのドリンクは凝っている。味も間違いなく美味しいだろうなと思いながら口に入れると、やはりウマい。


ザクザクっとした食感がスイーツっぽさを醸(かも)し出して贅沢であるし、バターの風味が濃厚。カスタードソースの効果もあって、どことなくプリンらしさもある。

冬にフラペチーノは寒いからと敬遠しがちである人たちも、思わず手に取ってみたくなりそうな、こっくりとした味わいだ。冬にとても似合う。


・ジワリと体に染みるラテ

次に『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ(550円~)』を飲んでみよう。ラテにバターキャラメルソースとカスタードソースを加えたもので、ホイップの上にはフラぺ同様フィアンティーヌとパイクラムがトッピングされている。


こちらはエスプレッソの効果で、甘みの中にもしっかりほろ苦さがある。上に乗ったクラムなどが、ドリンクの熱でジワジワ柔らかくなっていくところもまた良い。

これまた冬によく似合う、ジワリと体に染みるドリンクだ。新しいドリンクをただ生み出すだけでなく、状況に合わせたものを提供してくれるところが、さすがはスタバだな。


・関西圏にもシェイクンミール ソイボロネーゼが登場

また同日より『ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ(510円)』や『クリーミーホワイトソース&ソイボール 石窯フィローネ(510円)』など、新作フードも多数登場している。


個人的に気になったのは『シェイクンミール ソイボロネーゼ(460円)』。こちら一部エリアではすでに販売されているそうだが、記者が暮らす関西圏では初お目見えだ。その名の通り振って食べるサラダという。


さっそくチャレンジしてみたのだが、中身がギッシリ入っていて食べ応え十分! ドレッシングも濃い目の味付けで、食事感がしっかりあり満足度が高い。


唯一の難点は、カップを振るには中身が詰まり過ぎているが故か空間が足りないところ。しかしながら、フォークで混ぜながら食べれば解決なので良しとしよう。関西勢のみなさん、機会があればお試しあれ。おすすめだ。

そんなこんなで、盛りだくさんなスタバの新作。ドリンクは例によって期間限定で、クリスマスの12月25日までの販売となっている。なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ~! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました