興奮した頭にやすらぎを…。能動的にリラックスを得るドリンク「チルアウト」、テアニン多めなビンもあるよ #ブラックフライデー

GIZMODO

Amazonブラックフライデーセール開催中!<いますぐ会場へ>

元気を出すのも大事なら、ときには落ち着くことも大事。

とかく現代人は情報や刺激に囲まれた生活をおくっています。そんな現代を生き抜くためのお役立ちアイテムといえば、エナジードリンク。でも、興奮した脳はいつ落ち着かせてやるの?

そんなコンセプトから生まれたのが、リラクゼーションドリンクの「CHILLOUT(チルアウト)」。僕これ好きで、ブラックフライデーでまとめ買いできないかなーと調べてみたら、なんとビンのバージョンがあってセールに対象になってたんですよ。

221128chilloutsleepshot_02

それがこの「CHILLOUT SLEEP SHOT」。これは容れ物を缶からビンにしただけではなく、ちゃんと成分も変わっていて、機能性食品になってるんです。ちなみに通常の缶の方もセールになってます。

ビンの方は内容量が100mlと缶よりも少なくなってますが、機能性関与成分としてL-テアニンが200mg配合されています。テアニンは睡眠をサポートするアミノ酸の一種で、缶のチルアウトにはテアニンが129.5mg配合されているそう。「CHILLOUT SLEEP SHOT」は容量は少ないけどL-テアニンがめっちゃ入ってるわけですね。

221128chilloutsleepshot_04

というわけで、推奨されている飲み方「おやすみの前に1本を目安にお飲みください」をやってみました。果たして睡眠環境に違いは出てくるのか。ちなみに味は炭酸抜きサイダーに柑橘系を足した感じです。美味しいですね、がぶがぶ飲みたい(リラクゼーションとは?)。それでは、おやすみなさい。

zzz………。

(…チュンチュン)

IMG_7660

はい、おはようございます。睡眠の変化ですが、なんとなーく寝入りが良かったような気もします。プラセボかもしれませんが、睡眠アプリから見ても比較的良い睡眠だったみたい。L-テアニン、効いたのかなー。

221128chilloutsleepshot_03

コンビニなどで見かける缶よりちょっぴりお高い「CHILLOUT SLEEP SHOT」ですが、セールの今のうちに試してみてはいかが? 脳の疲れは自覚しにくいともいいますし、意外とリラックス効果を感じるかも。

Photo: ヤマダユウス型
※表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました