涙のソン・フンミンに近づき「パシャリ」 ガーナ代表スタッフ「無神経自撮り」に韓国メディア激怒

J-CASTニュース

   韓国メディアがガーナ代表スタッフの試合後の振る舞いに怒りをにじませた。

   サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会グループH第2戦が2022年11月28日にエデュケーションシティスタジアムで行われ、韓国がガーナに2-3で敗れた。前半に2点を奪われた韓国は後半13分、16分と立て続けにゴールを決め同点に追いつくも後半23分に逆転ゴールを許して初黒星を喫した。

  • ソン・フンミン選手(写真:ロイター/アフロ)

    ソン・フンミン選手(写真:ロイター/アフロ)

  • ソン・フンミン選手(写真:ロイター/アフロ)

敗戦に打ちひしがれる孫と「自撮り」

   初戦のウルグアイ戦で引き分けた韓国はグループステージ突破に向けて負けられない一戦だった。大会前に顔面を骨折したエース孫興民(ソン・フンミン、30)は2戦連続で先発出場し、精神的支柱として攻守にわたりチームをけん引。ゴールこそ奪えなかったが、代表のエースとして改めて存在感を示した。

   今大会初勝利を逃した韓国だが、地元メディアが注目したのは試合後のガーナスタッフの振る舞いだ。

   複数の海外メディアは、ガーナのスタッフがスマートフォンを使用して試合後ピッチ上で敗戦に打ちひしがれる孫と「自撮り」を試みたと伝えた。

   英メディア「デイリー・ミラー」(WEB版)は、ガーナのバックルームチームの 1 人が孫に対して容赦なくスマートフォンをかざして自撮りを始めたと伝えた。記事によると、すぐにガーナの別のコーチングスタッフに制止され、スマートフォンをしまうよう指示されたという。

Source

タイトルとURLをコピーしました