【無料は今だけ】アニメ監督の情熱と魂が詰まったアニメ制作に触れることができるインタビュー集「アニメ監督のお仕事とは?」をAmazonでリリース

GIGAZINE
2022年11月28日 09時00分
ピックアップ

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


GIGAZINEでは過去に300以上のインタビューを重ねてきましたが、その中から「アニメ監督」へのインタビューを25本厳選し、一冊の本にインタビュー集としてまとめた「アニメ監督のお仕事とは?」をリリースしました。アニメ制作の情熱や裏側をとことん極めたインタビューづくしになっているため、アニメ業界のお仕事に興味がある方や、好きなアニメや気になるタイトルがどのようにしてできあがっていったのかというすべてを知り尽くしたい方、必読です。

「アニメ監督のお仕事とは?」は2022年12月2日(金)17時まで無料キャンペーンを開催しているため、ぜひこの機会にゲットしてください。

アニメ監督のお仕事とは?: アニメ業界インタビューまとめ | GIGAZINE | Kindleストア | Amazon


「アニメ監督のお仕事とは?」の目次は以下のような感じ。「この世界の片隅に」「プロメア」「サクラダリセット」「放課後さいころ倶楽部」「B: The Beginning」「LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘」「TNGパトレイバー 首都決戦」「楽園追放-Expelled from Paradise-」「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」「ジョゼと虎と魚たち」「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」「ガラスの花と壊す世界」「百日紅~Miss HOKUSAI~」「ウルフウォーカー」「ぼくらの7日間戦争」「A.I.C.O. Incarnation」「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」「THE REFLECTION」「セントールの悩み」「宇宙ショーへようこそ」「イヴの時間 劇場版」「ソードガイ The Animation」「ミッシング・リンク」「Away」「君は彼方」といった25作品のアニメ監督が登場しています。


本を開いたら以下の画像のようになっています。「アニメ監督のお仕事とは?」はリフロー型で作られているため、自分に合わせた文字サイズに変更可能。テキストを小さめに設定すると、紙の本で読んでいるようにさらさらと読むことができます。


テキストを拡大するとゆったり読むことができるため、目が疲れてきた場合や特に注目したい作品ではオススメ。


また、ひとつひとつのインタビューがボリューム満点なため、インタビュー集として順番に読むだけではなく、好きなアニメ作品や気になっていたタイトルのインタビューを探して読むのも良さそうです。Kindleアプリの目次からはいつでも好きなインタビューにアクセスできるため、メニュー左上の目次アイコンをタップ。


インタビューのタイトルがアニメタイトルと合わせて表示されるので、気になるタイトルをタップ。


すると、目的のインタビューの冒頭にジャンプすることができます。


さらにもう一点オススメな楽しみ方は、Kindleアプリの「文章の検索機能」を使うことで、特定のトピックについてチェックする読み方です。アニメ制作についてかなり詳しく語ってもらったインタビューが詰まっているので、アニメに関するワードで検索すると、気になるトピックに言及している部分を抜粋して、その場所にジャンプすることができます。試しに「絵コンテ」で検索してみたところ、絵コンテが話題に上がったポイントが100件見つかりました。


アニメ監督やプロデューサー、原作者などの情熱と魂を感じられる25作品についてのインタビューを収録しているので、好きなアニメや気になるアニメを見つけた方や、アニメ業界のお仕事に興味があるという方は、ぜひチェックしてみてください。


「アニメ監督のお仕事とは?」は12月2日(金)17時まで無料キャンペーンを開催中。

アニメ監督のお仕事とは?: アニメ業界インタビューまとめ | GIGAZINE | Kindleストア | Amazon


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました