アメ横で見つけた「罠 or 財宝」500円ガチャを回したら、乾いた笑いが出た。ハハハ……、舐めてんのか?

ロケットニュース24

怪しいガチャ(カプセルトイ自販機)を見ると、私(佐藤)は素通りすることができない。「どうせ大したものは入ってないよ」と思いながらも、中身が気になってその場で立ち止まってしまうのだ。

やめておけばいいのに、最近も上野・アメ横に行った際にまたやってしまった。「罠 or 財宝」って書かれた500円ガチャを。

こんなの罠に決まってる! そうはわかっていながらも、500円を投入してハンドルを回してみたところ、「ハハハ……」と乾いた笑いが出た。マジで舐めてんのか?

・罠 or 財宝

アメ横にも少しずつ外国人観光客が戻ってきつつある。全盛期に比べるとまだまだにぎわっているとは言い難いが、それでも街全体の空気は明るく感じられた。


馴染みのある店を見てまわって、帰ろうとしたその時、このガチャを発見してしまったのだ。


天国と地獄だと!? ほほ~、これは私に対する挑戦だな。よし、受けて立とう! 中途半端な地獄だったら許さねえぞ、コノヤロー!!

壁にはこのガチャのルールとやらが貼り出されている。そこにはこう書かれていた。


「1.財宝ガチャの前に立ち、目を閉じる
2.二拝二拍手一拝 強い気持ちで当たりを祈る
3.500円玉を投入し、レバーを回す

感謝の気持ち、祈りの強さによって、あなたの運命が決まるでしょ…」



偉そうに、大きく出やがったな。神社でもねえのに、二拝二拍手一拝をさせようというのか、ガチャの分際で


とはいえ! 本当に財宝が出るかもしれへん。ここはやっておかないとな。大きく2回お辞儀をして、2回柏手(かしわで)を叩く。そして今一度深々とお辞儀。

ガチャに向かって深々とお辞儀をする私を、通りすがりの人が怪訝な顔で見ていた。視線を気にしている場合ではない。財宝を手にするかもしれねえからな! 祈りの強さで運命が決まるしな!


よし、準備OK! いざ、勝負!!


500円を入れてハンドルを回したら……、出てきたぞ! コレ、財宝だろ!


出てきたカプセルを手に持ってみると、カチャカチャと音がする。これはもしかして……、キーホルダーなんじゃないの? いやいや、待て待て! 宝石かもしれんしな。自分で自分の可能性を疑うのは愚かなことだ。


これはきっと宝石だ! そうだ、そうに決まってる!! うん。人に取られないように、カバンの奥にしまって持ち帰るぞ。


ってことで帰ってきましたよ。いざ、執り行おう。開封の儀!


<p style=”text-align:center”おもむろのカプセルを開けて、出てきたものは……



これは~……、キーチェーンのぬいぐるみ?


タグをよく見てみると……。


「ほのぼの学園 みずいろ組 しろくま」


…………おめえ、どう見ても、しろくまじゃねえよな…………


ハハハ、マジで舐めてんのか。「感謝の気持ち」とか「祈りの強さ」とか言ってなかった? ふざけんなよ……


おわり

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました